ドクロと伊勢型紙と。がま口2つ。

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
投稿日:


持つバッグは小さい方がいい、
というか荷物もつのキライなのですが、
#ワガママやねん!<byオット
キモノ着るようになって、なんかよりバッグが小さくなってきたかも!
あ、でも一眼レフは入らないと困る。
バッグの中は一眼レフで満杯!みたいな?
そういう省スペースの中で?
お財布は小さいに限る。
ちょっとしたお出かけの時は、
帯の間にがま口をピッとはさんで行ったりします。
最近お気に入りのがま口二つ。



ひとつは、伊勢型紙の藍染めのがま口。
浴衣の時とか気分かな。
例の骨董品屋さんで、未使用でいただいたもの。
手前のは…よく見ると、
ドットがドクロなんです♪

続きを読む前に…♪ポチッと一押し、応援して下さったら嬉しいです!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ





ドクロ・ドクロ・ドクロ…
しかも、今にも「お仕置きだべ〜」とかいいそうな、
ちょっとおとぼけドクロ。
でも、ちゃんと手染めなのです。
京都の確か嵐山の方かどっかに工房があるところなんですが、
御池近辺にあったアンテナショップがなくなっちゃって。
なんて言うところだったか分からん(-” -)
ちょっと調べてみようっと。
このドクロシリーズがあったはず。



細かい所にも凝ってます。
ポチッと、小さなトンボ玉の飾り。
ドクロと薔薇?

更新の励みになってます♪ポチッと一押し、応援して下さったら嬉しいです!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

コメント コメントを追加

  1. てつや より:

    その髑髏ってここじゃないですか?
    http://k-kyo.ocnk.net/product-group/29
    前から目を付けているのですがw

  2. pink より:

    どくろのドット、かわいいです。
    私も荷物を持つのが嫌で、かばんを小さくするのですが、今までに2回ほど、そのかばんさえ置いて帰ってきたことがあります。小さすぎるのも問題かも?

  3. より:

    >てつやさん
    ををを!早速の情報ありがとうございます♪
    でも、ここじゃないの〜(;_;)
    桔梗屋さん、私も気になってます!
    「和」のどくろで、品がいいですよね♪
    この手ぬぐいで浴衣とか作れないかなぁ…。

  4. より:

    >シカシちゃん
    これ!これこれ!
    この雪だるま柄と、めっちゃ迷ったんよ〜!
    kahoかぁ〜!スッキリしました!
    余談ですが、このサイト、ショップにしては
    画像キチャナイですよね(^^;;
    せっかくカワイイ商品なのに!

  5. より:

    >pinkさん
    コメントありがとうございます!
    バッグ忘れたらショックですね〜(@0@)
    私も気をつけなくては!

へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA