さあ、パーティスタート! 神戸オリエンタルホテルのオープニング記念パーティ続き 〜旧居留地・神戸オリエンタルホテル

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
投稿日:


さてさて、かなり時間が押してからパーティ開始。



まだホテルがオープンしてからわずか数日。
いろいろとまだ上手く動いてないのかも。
スタッフのみなさんもものすごく若いです。
(男の子も女の子もみんな一生懸命でカワイイ♪)
やはり年配の経験を積んだスタッフがいるとまた違うのでしょうね。
ホテルとしての重みが増すと言うか。
さて、今回のお料理は
オリエンタルホテル総料理長 の久保シェフ 
サグラ・マーブルトレの溝口シェフ 
ソプラーノ・リストランテ・イタリアーノの矢野シェフ
と、
やなもり農園さんの野菜達の
夢のコラボです♪
もうわくわく♪
まずは一品目、
ソプラーノの矢野シェフによる冷たい前菜。



軽く炙った寒グレの昆布〆カルパッチョを巻いた緑アスパラ
南河内産グレープフルーツ風味・そのフュメのフィルとウニ添え
エディブルフラワーが散りばめられた、
とても華やかでキュートな一皿。
やなベジさんのアスパラ、旨っっっっ!
味がとにかく濃厚。
グレの昆布〆も旨い。
ウニがなくてもいいくらい♪
続いて、オリエンタルホテルの久保シェフによる暖かい前菜。



トリッパとやなもりキャベツのトマト煮
もう、キャベツが甘いのなんのって。
柔らかいトリッパに、優しいトマトの風味の
三位一体です♪
その間にも、チーム☆ワインは呑むこと呑むこと…。
飲み放題のワインも用意されていましたが、
今回はスペシャルで持ち込み可となってましたので
いろいろと用意していきましたことよ♪
この画像はまた後で…。

続きを読む前に…♪ポチッと一押し、応援してね!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ


さて、お料理はゆったりゆったりとすすんでいきます♪
まだオープン間もないホテルと、
これだけの人数、そして複数の外部のシェフによるコラボ、
きっと厨房は火を噴いていたのではないかしら!?
その合間合間に、あっちのテーブル、こっちのテーブルへ
ご挨拶に行ったり来たり。
それぞれの持ち寄りのワインを味見してみたり。
和気あいあいと楽しいひととき。
もちろんファッションチェックもかかせませんことよ♪
この日はYちゃんの「お洒落してきてね!」の一言の元、
みんなとってもステキでした!
とにかく着物が多い!
訪問着や小紋、色無地などの華やかな柔らかモノのヒトから、
振袖のお嬢さん、
渋い紬のヒトもたくさん。
セクシーなドレスのヒトも
キュートなワンピやスーツのヒトも。
コスプレ?なヒトたちも。
なかでもYちゃんのセクシーさに、
オットは瞬殺されてましたわ(^^)



マダムnさんは、今日も粋やわ〜!
桜のシックな訪問着は、お着物好きなお母様のものだそう。
桜づくしの春爛漫コーデ♪
ダウンスタイルのヘアがキュートなsさんは、
紫のグラデーションコーデ♪
※参加者のみなさま
 写真がものすごくたくさんあるので、整理してお渡ししますね!
あ!うしろのp先生が動いちゃってます!!
すごくステキな大島をお召しやったのよ。
他の写真を探さなきゃ!
アクセサリーデザイナーでもあるp先生ったら
こんなすごいワザを!



花札のネールアート!
ものすごい緻密さです(@0@)
そして、モノトーンの暈かしの大島、
すごくステキ。
さて、次のお料理へ。



サグラの溝口シェフによる、パスタ 一品目、
北海こがねジャガイモのニョッキ
とさかみトマトの透明なジュレとバジルの香り
もう、これ絶品でしたわ!
トマトがもう、フレッシュで酸味と甘味ががしっと効いてて、
松の実がプチッと香ばしくアクセントで、
小粒なニョッキがねっとりと旨味濃厚で、
とにかくとにかく旨いのよ!
もうコレ、鍋一杯くらい食べたい。
いやもういっそのこと、このニョッキの海で溺れたいわ。
パーティ、まだまだ続きます♪
—————————————————————————————–
ソプラーノ・リストランテ・イタリアーノ
大阪市北区曽根崎新地1-5-23 吉紹ビル1F
06-6442-7708
11:30〜15:00(L.O.14:00) 
18:00〜24:00(L.O.22:00) 
定休日:日曜日 
—————————————————————————————–
メインダイニング by THE HOUSE OF PASIFIC
神戸市中央区京町25 神戸オリエンタルホテル
078-326-1577
—————————————————————————————–
Sagra Marble * tre (Sagra)
大阪市中央区南本町2-4-16
06-4964-0555
11:30~14:30 18:00~22:00
定休日:日曜・祝日
—————————————————————————————–
※出て来たお料理の順に、
担当されたシェフのお店を表記しています。

続きはまた後で♪ポチッと一押し、応援しくださったら、
ワタシがものすごく喜びます!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

コメント コメントを追加

  1. yogi より:

    どれも美味しかったですが、ほんまニョッキはヤバかったですね。
    あの透明部分は、多分トマトを絞らないでとったエキスをジュレにしたものではないかと推測・・・。
    お着物が多くて眼福でした。
    むさんとかずさんのせいで、ほんと着物の人を見るのがすきになりました。
    だんだん自分でも欲しくなってきたので、今度化繊か木綿の着物を買いに行くの着いて来てください~~!
    (海外のワインメーカーさんが来日したときに、着物を着れるようになろうと思う、姑息なワタシ)

  2. reiko より:

    ワクワクしてきた~♪
    早く次のお料理と
    着物姿出してくれ~!!

  3. nao より:

    イチガン不携帯がほんとに悔やまれる、全てがフォトジェニック&五感全開な宴でした。
    こちらで美しいお写真と余韻を楽しませていただきます^^
    柄も色も鮮明!着物がどぅなったのか気になって仕方のない母が喜ぶと思います。ありがとうネ!

  4. より:

    >yogiちゃん
    もうあのニョッキはたまらなかった〜!!
    この間、tvで「赤くないトマトジュース・搾らないでエキスを抽出したもの」っていうの、
    見て、気になってたの!
    あのジュレの濃厚さはそうやったんやー!
    着物、ぜひぜひ!
    セクシーyogiちゃんが見れなくなるのは残念ですが(^^;;
    着物もきっと似合わはると思うわ!
    パーティなら、木綿よりポリの方が華やかかもしれませんね。
    ぜひぜひご一緒させて♪選びましょう♪

  5. より:

    >reikoさん
    いや〜、ホント目の保養やったわ!
    がんばって追加していきますわ!

  6. より:

    >naoさん
    あ!たしかにnaoさん、一眼持ってなかった!
    お洒落している時って、デカイカメラは邪魔ですよね。
    いつも困ります(-” -)
    写真、またmixiアルバムにパスワード付きでアップしますね。
    しばしお待ちを。

へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA