オリエンタルホテルのオープニング記念パーティ・ラスト

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
投稿日:


またもやダラダラと書き続けた、
オリエンタルホテルのオープニング記念パーティも、
やっとこさラストです(^^;;
この日のオット目線の日記はこちら
やなもりキッチン×オリエンタルホテルプレゼンツ オープン記念イベント
やなもりキッチン×オリエンタルホテルプレゼンツ オープン記念イベント part2
やなもりキッチン×オリエンタルホテルプレゼンツ オープン記念イベント part3



メインの肉料理は、
沖縄産琉球豚2種類の部位を巻いた小さなポルケッタ梨大根のブロード煮
表面こんがりいい焼き色、
中はチリチリと絶妙なレア加減。
非常に旨味の強いお肉です。
豚肉のあの独特のクセのようなのが全然ない!
これであとはデザートを残すのみ。
おなかいっぱい!
でもデザート別腹♪



イタリアン セミフレッド
直訳すると、半分凍ってる…かな?
アイスクリームのようでアイスクリームでない、
口当たり滑らかで、でも旨味濃厚な冷たいデザートです。
ナッツがたっぷり!
私の大好きなピスタチオが効いてる♪
そして甘酸っぱいソースもたっぷり!
ああ、堪能しました(^^)

続きを読む前に…♪ポチッと一押し、応援してね!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ


さて、Yちゃんにご紹介いただいて、
大活躍されたしシェフたちにご挨拶することができました。
オリエンタルホテル総料理長 の久保シェフ 
サグラ・マーブルトレの溝口シェフ 
ソプラーノ・リストランテ・イタリアーノの矢野シェフ、
みなさん、ビックリするほどお若いのだわ!
素晴らしいお料理をどうもありがとうございましたm(__)m



各シェフのお店は、この日記の最後に。
またぜひお店にもお邪魔したいわ〜。
おふざけ写真等も撮りつつ…
オンナ2人に迫られる紳士。危うし!!



nさんの一分の隙もない美しい後ろ姿!
素晴らしいわ〜。



あ、せっかくだからツーショットも♪
最近オットの着物姿、登場することが少なくて。



素晴らしいパーティでした。
やなもりさん、シェフのみなさま、
そしてYちゃん、ほんとうにどうもありがとうございました!!
—————————————————————————————–
ソプラーノ・リストランテ・イタリアーノ
大阪市北区曽根崎新地1-5-23 吉紹ビル1F
06-6442-7708
11:30〜15:00(L.O.14:00) 
18:00〜24:00(L.O.22:00) 
定休日:日曜日 
—————————————————————————————–
メインダイニング by THE HOUSE OF PASIFIC
神戸市中央区京町25 神戸オリエンタルホテル
078-326-1577
—————————————————————————————–
Sagra Marble * tre (Sagra)
大阪市中央区南本町2-4-16
06-4964-0555
11:30~14:30 18:00~22:00
定休日:日曜・祝日
—————————————————————————————–

更新の励みになってます♪ポチッと一押し、応援してね!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

コメント コメントを追加

  1. yogi より:

    あっ。Sさんがいつの間にこんなことに。笑
    素敵かつ渾身のレポート、ほんとにありがとうございました。
    みなさんのお着物姿も本当に美しかったです。
    こちらも眼福ありがとうございました。
    またシェフのお店にも、チームワインでぜひお邪魔しましょう。

  2. より:

    >yogiちゃん
    ふふふ、みんな酔っぱらってますね〜(^^;;
    ホント美味しかった&楽しかったです!
    ありがとうございましたm(__)m
    marble treって、本町で働いてた時にしょっちゅう行ってたんですよ〜!
    サグラはまだお邪魔したことがないので、
    ぜひ行ってみたいわ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA