日本酒☆ドロップキック!! 二軒目 旬 炭火焼 んまい

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
投稿日:


さて、京都・日本酒ドロップキック、一軒目をさくっと切り上げて、(とか言いながら二杯呑んだけど)二軒目へ。
なかじんさんの表はすでに10数人の列が出来ていました。
イベントのマップを見ながら、mちゃんと相談。
Zenさん&上原酒造さんは絶対行きたいから、そこへ向かって歩きながら、
途中の店へ寄っていこうという方向に。
並ぶのがイヤな短気な私たち(^^;;
「旬 炭火焼 んまい」の前に来ると、
5〜6人の列。
あら、どうしようと考えてると
「こちらでしたらすぐお入りいただけます」
と、同じビルの横手の店へ。
ここは、同じオーナーの「いなせや六角店」。
混雑を見越して、この日はこちらも解放しているのだとか。
掘りごたつのようなカウンターの小さな落ち着く店です。
店へ入るなり、カウンターの中に見覚えのあるお顔。
あれ…?確か…?でも…?なんでこの店に…?
「前お会いしたことありますよね〜?」
とお尋ねすると
「何言うてんねん!」
ははは、10数年前、さんざん京都で酔っぱらってた頃に
お世話になってた酒販店兼日本酒のお店のマスターでした。
今回は助っ人としてこちらのお店に、とのこと。
全然お変わりなく、久々にお会いできて、とても嬉しかった!
こちらのお店は、
京都の北川本家さんのお酒、銘柄は富翁。



最初の一杯は丹州山田錦の純米吟醸 無濾過生原酒。
うーん濃ゆいわ〜。

続きを読む前に…♪ポチッと一押し、応援して下さったら嬉しいです!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ


この一杯だけなら、Tシャツで無料なのですが
なかなかそうは我慢できませんねー。



地鶏のユッケ。
これはたいそう美味しゅうございました!
鶏の旨味濃い!
隣の男性は地元の方だそう。
自転車でまわっているそうで、もう8軒目だとか?
早っっ!
反対の隣の、こちらも男性一人、
Tシャツはもうどこも売り切れだそうで、手に入らなかったんだとか。
そのかわり、500円を納めてたら領収書をもらえて、
それを見せて呑んで回っているとか。
大人気やね!



ユッケが美味しくて、ついついお酒もお代わり。
二杯目のおススメは、
純米大吟醸 ささにごり 生原酒
淡く薄にごりで、でも味はしっかりのってて美味しい!
せっかく2人なので、一人は別のお酒に。
大将曰く「これは今回の限定品にくんできてもらった」
五百万石の純米吟醸
これはわりと優しい味。
もうこのあたりからテンション上がりっ放し!
大いに盛り上がってお店を出たので…
お店の前の写真をわすれましたorz
しかも料理の写真もボケボケです…
<付記>
後日、お店の写真が見つかりました(^^;;
やっぱり撮ってたみたい。
酔っぱらいってイヤね。



さて、次はどこ行こう!?
—————————————————————————————-
旬 炭火焼 んまい
京都市中京区烏丸通六角東入ル堂之前町231 イヌイビル1F
075-255-1406
17:00~翌1:00時
不定休
—————————————————————————————-
いなせや 六角店
京都市中京区烏丸通六角東入ル堂之前町231 イヌイビル1F
075-255-1406
18:00~翌0:00
無休
—————————————————————————————-

更新の励みになってます♪ポチッと一押し、応援して下さったら嬉しいです!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA