日本酒☆ドロップキック まだまだ続くよ、四軒目 〜京都・楽旬菜 まゆめ

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
投稿日:


さてさて、まだまだ続いている京都・日本酒ドロップキック話。
いままでのお話はこちら>
日本酒☆ドロップキック!! まずは一軒目 炭火と天ぷら 割烹なかじん
日本酒☆ドロップキック!! 二軒目 旬 炭火焼 んまい
日本酒☆ドロップキック!!そろそろ酔っぱらい水域か? 三軒目 焼鳥居酒屋 どん
私とmちゃん、天然系?(自分で言うな!)2人組、
ハイテンションですすんでいきます♪
まずは西へ向かうぞ!
そろそろ膳さんへ行かねば!
ところがこの界隈、
黄色いTシャツを着たり、マップを広げたり、
あきらかに「ドロップキックに参加してます!」な人たちがウロウロ。
「○○は混んでましたよ〜」
「××はちょうど入れた〜」
なんて会話が耳に入ってきます。
通りすがりのヒト情報(^^;;によると、
膳さんは今激混みだそうな。
確かに、店の入っているビルの下には、
グループがたまってる…。
ほな、一筋ほど西の「まゆめ」さん先に行ってみましょか。
ところが、ここも列出来てます!
と思えば、前の前で待ってるのは、
いつもいっしょに呑んでるSちゃんたちご一行様ではないですか!
南から攻めて来たと言うSちゃんたちは、
一軒目でゆっくりと腹ごしらえしてきたので、まだ二軒目だとか。
先に店へ入っていきました。



お店の前で、丁寧にお酒の説明をされているのは、
大阪は秋鹿酒造の奥社長ではありませんか!
お客さんたちも興味津々で、
質問攻めに会ってらっしゃいました(^^)
お会いするのは10年ぶりくらいなので
覚えてはいらっしゃらないだろうなぁ…とご挨拶をしたら、
オットのことまで覚えていてくださって、
感謝感激でした☆
10数分くらい?待って、カウンターに。
さて、お酒は何かな?

続きを読む前に…♪ポチッと一押し、応援して下さったら嬉しいです!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ





2008年度の
山廃 特別純米酒 無濾過生原酒
七号酵母 山田錦
秋鹿さんって、独特のなんて言うのかな?カミっぽい?風味が
あるように感じるんやけど、
それがたまらなく好き♪
ちなみに、後に写っているスタッフの方の黄色いTシャツ。
今回のドロップキックのTシャツの後姿なんやけど…
「酒」て…
さすがに普段着られへんやん…
いくら私が酒呑みでもさ…(-” -)
これ以上酒呑みアピールしてどないすんねん。



アテは鴨ロースを。
ジューシーで美味しい!
こういうのがフツーに4〜500円で(だったっけ?)出てきちゃうのって
いいなぁ。
さて、次だ!
がんばって今度は東へ向かうのだ!
—————————————————————————
楽旬菜 まゆめ
京都市中京区新町通三条下ル三条町327
075-241-9966
18:00〜02:00(L.O.01:00) 
定休日:不定休 
—————————————————————————

更新の励みになってます♪ポチッと一押し、応援して下さったら嬉しいです!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA