ツッコミどころ満載な?ワインバー 〜王子公園・Wine Bar Terra

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
投稿日:


天天で腹ごしらえをしたあと…
呑みトモダチであるぱたぱた日記のakiさんに教えてもらった、ワインバーへ。
お酒屋さんがやってるお店らしい。
いちばん高いボトルでも¥3,800らしいけど、
ブルゴーニュのコードドニュイでもこの値段らしい。
開店の時のチラシがツッコミ放題だったらしい…(^^)
営業時間の激しい間違いとか?
「私たち初心者です」みたいなカミングアウトとか?
だれかこのチラシアップしてはらへんかしら?
場所は阪急王子公園駅を出たまさに鼻の先。
いつも混んでいるということなので、予約をして行った。
さっき天天に行く前に店の前を通った時には
けっこうお客さんが入っていたようだったけれど、
ちょうど入れ替わりのタイミングか?客はウチ一組だった。
この日は、ウチ2人にakiさん、Aニキの4人。
このメンバーやったら、もうワインのことはakiさんとAニキにおまかせ。
選んでもらったのは



¥3,800。
おつまみもあれこれ注文。
そのころになって、急にワラワラとお客様が現れて、
あっという間に満席に!



今日何回めのカンパイ?

続きを読む前に…♪ポチッと一押し、応援して下さったら嬉しいです!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ





天天でお腹はいっぱいなので
前菜の盛り合わせと…



チーズの盛り合わせ。
チーズはイマイチかな?
でもこのお値段で文句言ったらアカンわね。
ワインも追加。



あまりに混雑してきたので、そろそろ退散。
お店のおにーさんがお見送りしてくださいました♪
スタッフの方もみんな親切。



気軽に行けそうなお店でした。
—————————————————————————
Wine Bar Terra
灘区王子町1-2-11 王子中島ビル1F
078-861-9777
PM5:00〜AM5:00
—————————————————————————

続きを読む前に…♪ポチッと一押し、応援して下さったら嬉しいです!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

コメント コメントを追加

  1. 引導君 より:

    この店のチラシは、確かに突っ込みどころ満載だった気がします(笑)。
    ただ、北野誠さんがプロデュースorオーナーなので、なんとなく納得ですけどね。
    西宮北口の駅前にもこの系列の店があって、同様の感じです。
    安いので、気軽に行ける店ですね。
    グラス1杯で粘ってるお客が多いのが玉に瑕ですが・・・

  2. かず@神戸っ子 より:

    >引導さん
    北野誠ってあの辺にいるの?
    別な店に入ったら、「今さっきまで北野誠いたのに」と隣の客に言われました (^^;;;

  3. 引導君 より:

    あの辺りに住んでいるわけではないと思いますよ。時々5店舗のうちどこかに顔を出すようです。
    http://www.winebar-terra.com/
    http://makoto.otaden.jp/

  4. aki より:

    この日は乙でした!
    1軒目で行くのもいいし、
    AM5:00まで開いているので〆で使うのもよいし使い勝手はいいですよね。
    多人数でいって色々なワインをあけてるのも楽しいかもしれませんね。

  5. かず@神戸っ子 より:

    >引導さん
    ふむ、5店舗もあるんですね。
    では、王子公園の店に来る時に近所の店にも顔出すのかな〜
    初めてではないような話でした。

  6. かず@神戸っ子 より:

    >akiさん
    元気過ぎ……
    もうそんな時間まで保ちません orz >AM5:00

  7. より:

    >引導さん
    グラスワイン、今回は呑まなかったけど
    種類が多いのかな?
    北野誠さんの話、そういえば聞いたわ!ワイン好きなのかな?
    えらいマイナーな場所ですよね。
    またご一緒しましょう♪

  8. より:

    >akiさん
    お疲れ様でした!いいお店教えていただいちゃったわ♪
    今度また、いろいろボトル開けたいですね!

かず@神戸っ子 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA