しじらでうどんツアー 〜まんのう町・三嶋製麺所

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
投稿日:


さて、うどんツアー5軒目。
すでにキモノの話はなくなってます。
だって、一日中ずっと同じキモノやもん。
1軒目・しじらでうどんツアー 〜三豊・道久製麺所
2軒目・しじらでうどんツアー 〜三豊・上杉食品
3軒目・しじらでうどんツアー 〜三豊・橋村生麺所
4軒目・しじらでうどんツアー 〜まんのう町・山内うどん店
要領よくトントン…と回ってきたので
そろそろお腹いっぱいになってきたかな?
多少のんびりと待つつもりだったのに、
山内でさえ待ち時間0やったからね…いや待てよ?
ひょっとしてこんな天気(集中豪雨!)だったら、
谷川米穀だって、並んでないかも!?
谷川米穀、
昔よく行ってた頃には、まーったく並んでなかったのに。
並ぶの嫌いなので(^^;;
もう何年も行ってません。
山の中を走って…
多い日には、店の近くの橋の上にさえ行列が続くとか言うけど、
今日はもちろんナイ!
店の前にもナイ!
ひょっとして、来て正解!?
…と思ったら、
臨時休業だった………orz
まあ、こんなこともあるよね!
で、元からの計画通り、
手前の三嶋製麺所へ。
ここもかなり久しぶり。
周囲の建物などが変わって、ちょっと迷ってしまったわ(^^;;
ここも手前に駐車場が出来て
(すごい浦島太郎気分!)
店の中にペイントが施されてたり、ベンチが出来てたりして
(さらに浦島太郎気分!!)
びっくりしたわー。



雨もちょっと小振りになって、
表の屋根のあるところでいただきました。

続きを読む前に…♪ポチッと一押し、応援して下さったら嬉しいです!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ


私は、



冷たい麺をそのまま。
お醤油をチャッとかけて。



オットは、温めてもらって、卵かけに。
小やとちょっと卵の量とのバランスが悪いかも。
卵が多くなってしまうんよね。
大くらいやとちょうどいい。
久々の三嶋、堪能しました♪
—————————————————————————-
三嶋製麺所
香川県仲多度郡まんのう町川東276
0877-84-2266
10:00~17:00 
定休日:不定休 
—————————————————————————-

続きを読む前に…♪ポチッと一押し、応援して下さったら嬉しいです!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA