てんこもり宮崎地鶏を堪能! 〜深江・鳥心

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
投稿日:


おがちゃん便りのおがちゃんから「美味しい宮崎地鶏の店があるらしい」「でもものすごい量らしい」との情報。
すごく気になる!行ってみたい!
というわけで、早速行ってきました、深江の鳥心(とりしん)。
こういうときだけフットワーク軽いねん(^^;;
この日のオットの日記はコチラ>
量が多いなら、こちらも心強いメンバーを集めるべし!
おがちゃん、
大食いスレンダー美女のSちゃん、
最強イベンターのYちゃん、
そしてぶどうのブログのぶどうさんご夫妻と
ウチの計7人で突撃!



この中で鳥心に行ったことがあるのは
Yちゃんだけ。
今回は人数が多かったので2階の座敷席になったけれど
大将がオモロいので、一階のカウンターがおすすめらしい。
そしてカレーもおすすめだとか。
なんで焼き鳥のお店でカレーなん!?
謎は深まるばかり。
確かに予約の電話をしたときから
大将ノリノリでめちゃオモロかった。
レバ刺しなんかは数が少ないというので、
キープをお願いしておいた。
さて、到着。
出がけにお客さんの電話に捕まってしまったので、
出遅れたわ…幹事やのに遅刻…orz
店につくなり、
大将、「今日は、滅多にナイ馬のレバー入ってるで〜」
!!!馬のレバーですか!!
それは未経験。
ぜひ一人前…いや二人前…?
「ウチの量が分からへんでしょう?」
と、気さくなマダム。
もう
「いい感じで〜♪(どんな感じや!?)」
と、お任せしちゃう!
なんか初めて来た店の感じがしないわ。
この油断がアカン。
初めて来た店では、よーくよーく考えて注文しないとねw
あとからボディーブローのように効いてくるのだ!
身を以て(翌日の体重計を以て)体験したのだ!



まずはカンパイ!
ぶどうさんはレトロなデザインの浴衣姿がよく似合ってはるわ♪
ダーリンも浴衣で。
そして…



どどーんと、石ころ焼き一皿一人前。
一体どんな計算やねん!?な一人前。
美味しく焼き上げるには、
この量が必要だとか。
これ、下のカウンターで一人で呑んではったお兄さんとか
どないしはるんやろう?
(ちなみに残りを包んで持ち帰り可能。次の日も旨いのだそうな。)
これが旨い!
味がシーッカリしてて、噛みゴタエ抜群。
そして香ばしくて、肉の味が濃い。
うーん、あごが鍛えられそうやわ。
ビールがすすんですすんで…
2階は冷蔵庫から勝手に出す方式。
これ、1ケース空いてしまうんちゃう?

更新の励みになってます♪ポチッと一押し、応援して下さったら嬉しいです!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ





続いて刺身(もち鶏肉)の盛り合わせ。
お皿からはみ出てますがな(^^;;
これも1人前。
薬味てんこもりで、分かりづらいけど、
ハツ(心臓)、レバー、胸肉のタタキ。
九州の甘い醬油にショウガをたっぷり入れて。
美味しい!
さらにさらに…



今回レアな、馬の刺身盛り合わせ。
カルビ、ふたえご(たてがみの横あたり)、レバー。
カルビの濃厚な旨味も、ふたえごの何ともいわれへん噛みゴタエも溜まらんけど、
このレバー!



真ん中にぶっとい血管の穴。
ホントにねっとりと甘くてたまりません!
ああ、ビールもとまりません。
続きは後半戦へ…
—————————————————————————-
鳥心
神戸市東灘区深江北町4-7-21
17:00~24:00
定休日:木曜日
—————————————————————————-

更新の励みになってます♪ポチッと一押し、応援して下さったら嬉しいです!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

鳥心 焼き鳥 / 深江駅甲南山手駅

夜総合点★★★★ 4.0

コメント コメントを追加

  1. yogi より:

    お誘いありがとうございました!
    今年一番の「おなかいっぱい」でした(汗)
    それにしても改めて全貌を見ると、刺身の量すさまじいですね・・・
    何十人分や・・・
    石ころ焼きは一人前一キロらしいです。げげ。

  2. reiko より:

    お腹ははちきれましたが、楽しかったね~♪
    鳥心恐るべし!!

  3. より:

    >yogiちゃん
    ホンットすごかったねー。
    そっか、yogiちゃんは、このお皿から流れるような刺身を見てなかったのね!
    次回は残念ですが、またぜひご一緒しましょう!

  4. より:

    >reikoさん 
    ご一緒できて楽しかったです!
    もう一気に、2キロ太ったわ(><)
    また行きましょう!あ、三福も連れてって〜♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA