レトロな立ち呑み屋さん 〜天六・稲田商店

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
投稿日:


華やぎの装い 鴻池コレクション展の帰りに、ちょっと足を伸ばして天神橋筋六丁目へ。
まずは、稲田商店さんへ。



2人、いけますか〜?とMちゃん。
となりの酒屋さんがやってる、立ち呑み屋さんなのです。
暑い〜〜〜〜!と
まずは生でカンパイ。



ここのジョッキ、キンキンに冷えたのを通り越して、
パッキパキに凍ってるのだ!
なんかもう、ビックリするほどビールが旨い。
浴衣姿のオンナ2人(決して若くはないが)、
珍しいのか、常連さんらしきおっちゃんたちが、
いろいろと世話を焼いてくれはります(^^;;
なんか申し訳ないほど褒めていただいて(*^^*)



お惣菜の入った小さなリーチインから、
小芋の炊いたんと
フグ皮ポン酢を。

続きを読む前に…♪ポチッと一押し、応援して下さったら嬉しいです!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ





そろそろ日本酒にしようかな。
お酒やさんがやってはるだけあって、
メチャクチャ安いのだ!
そして種類も豊富。
これは秋田の白瀑(しらたき)の純米吟醸 山本 ドキドキ半夏生(^^)
夏向け商品だそう。
独特の酸味があって、味は濃いのにさっぱり美味しい。
説明に寄ると、
「爽やかな酸味が特長の『リンゴ酸』を多く生成する
 特殊な酵母を使用しております」
だそうです。



ずらりと並んだお酒の棚(こちらは陳列用で、商品はリーチインの中で冷蔵されてます)。
この日はこの後予定があったので、
早々に失礼したのですが、
次はじっくりと腰を落ち着けて呑みたいわ!
————————————————————————–
稲田酒店
大阪市北区浪花町6-4
06-6371-0636
10:00~20:30
定休日:第2・3土曜 日曜
————————————————————————–

更新の励みになってます♪ポチッと一押し、応援して下さったら嬉しいです!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

稲田酒店 立ち飲み居酒屋・バー / 天神橋筋六丁目駅天満駅中崎町駅

夜総合点★★★★ 4.0

コメント コメントを追加

  1. ぽん より:

    酒屋の立ち飲み屋さんらしい雰囲気!
    天神橋筋から天満、京橋のあたりって、毎日行きたいようなお店がいっぱいありますもんねぇ。飲み屋で言えば、京都中華思想の私も引っ越したい。
    年齢関係なく、たとえ服でも、女子だけで行くと周りのおっちゃんが親切です。そういうとこも好ましい、立ち飲み(笑)

  2. より:

    >ぽんさん
    天六,とてもいいお店がいっぱいです!
    あの辺り住んでたら、きっと危険やわ〜(>▽<)
    女性に優しいですよね、立ち呑みって。
    私もよく知らない人にごちそうになります(^^;;

ぽん へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA