かぐやさんのとおかいち、行ってきました

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
投稿日:


以前こちらのブログでもご紹介した、大阪のかぐやさんの、「とおかいち」が
苦楽園で開催されるというので、
お邪魔してきました。



そう、「とおかいち」の名前通り、
曜日に関係なく、「十日」前後の開催なので、
普段なかなかお邪魔できないのですわ。
会場は、苦楽園の住宅街の中にあるギャラリー「ストラッセ」。
緑たっぷり、明るいスペースです。
窓からトルソーがのぞいてる…



会場は、小物ゾーン、帯ゾーン、キモノゾーンがあって、
羽織ることもできます。
今回はキモノが多かったのかな!
キモノのお客様も。
初めての人同士でも、キモノを見ながらワイワイと楽しく盛り上がったり(^^)



窓から見えたトルソーちゃん。
明るい色のキモノは、染めの紬でした。



ピンク系の更紗の帯がカワイイ!



色の系統で言ったら、赤・青・黄の取り合せなのに、
それぞれの彩度や明度、ちょっとした色相の調整で
こんなに爽やかな優しいコーデになるなんて。
普段、結局同系色コーデに無難に落ち着いてしまう私にとって、
勉強になります。

続きを読む前に…♪ポチッと一押し、応援して下さったら嬉しいです!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ


もう、目の保養!!な、大正期の帯!



繊細な染めの蝶柄に
刺繍が施されてます。
あまりのステキさに、かぐやのたまきさんにお願いして
写真を撮らせていただきました!



この、ちょっとリアルで気持ち悪い(^^;;蝶がステキなの!
アールヌーボーのようやわ。



未使用の、きれいな状態。
とても手が出ませんでしたが、
どこへお嫁に行くのかしら…
ご一緒したぶどうさん
紺の小紋を羽織って。



カトレアのような洋花風の柄に、金が施されて華やか。
モテ系ね。



私も幾何学的な水玉の小紋を羽織って。
「オンナっぽい!」
とお褒めいただきましたわ。
こういうのデートワンピっぽい!
もうステキなモノだらけで、
楽しいこと楽しいこと!
話が長いので、続く。

続きを読んだってもええでって方は….♪ポチッと一押し、応援して下さったら嬉しいです!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

コメント コメントを追加

  1. ぶどう より:

    えっ!
    もうUPしたの!?
    仕事が速い~~!

  2. より:

    >ぶどうさん
    ふふ、どんどん物覚えがワルくなっていってるので(^^;;
    さっさと片付けようと思ってる今日この頃。
    それでも、たまってるネタはたくさん…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA