カレーの祭典!神戸カレーフェスティバル! 〜いざ、カレーへ!

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
投稿日:


チケット引き換えには、
SさんとYちゃんが並んでくれはったのですが、
その後ろにはずら〜りと200人くらいの列が出来ていたそう。
さらにそれが続々と延びているとか!
そんなことも知らん私は、
「こんなヒマなイベントで大丈夫なん〜?」
とのんびり考えていたのでした(^^;;
引き換えてもらったチケットを持って、
まずはご飯ブースへ。
ここで、ご飯チケットと交換に(お代わりは実費)
プレートにご飯をよそってもらい、
そのプレートを持って、カレーをもらいに行きます。
今回のカレー出店はこちら(順不同)
・インドカレー茶屋にきる 「チキンバターマサラ」
・kukuri 「ネパール風チキンカレー」
・Guest Place Lucy 「ルーシーカリー」
・かふぇびすたーれい 「ダル入りベジタブルカレー」
・ヒンホイ 「秋野菜の祭カレー」
・みみみ堂 「ラムカレー」
・mon curry 「秋夏野菜とヒヨコ豆とキーマの贅沢mon curry」
・ワンダカレー店 「牛すじカレー」



どのブースもまだ人がまばら。
並ぶことなくさっさともらえます。



にきるのご主人。
タマラナクい〜い香り!!



黄レンジャー?
(ってキャラ設定は若い子には通じないらしい!)



みんなでカレー持ち寄って、
あれこれ食べ比べ!

続きを読む前に…♪ポチッと一押し、応援して下さったら嬉しいです!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ





ナスのアチャールとタマネギのアチャールを作っていきました。
作っている様子はこんな感じ
家中ニンニクくさいよ〜〜〜〜(><) 個人的には、みみみ堂のラムカレーがうまかった! かなり辛さが効いてて、ラムの旨味が◎。 mon curryのキーマカレーも。 普通のキーマを想像するとかなり違うんだけど...酸味のかなり効いた不思議な味。 ずーっといろんなのを食べてると、 にきるの甘いチキンバターマサラが何かじんわり染みてくるかんじ。 チケット外の、ナン(¥200)も、ほんのり甘くて美味しかった。


Yちゃん持参の危険物(^^;;
暴力的な辛さやったわ!
クチビル、ビリビリ!



オットは平気でどぼどぼかけとったけど…
禿げるぞ!



はっと気がつくと、
ブースに長蛇の列。
そして場内満員。
早く食べといて良かった〜!



ライブも始まり、
まだまだこれから参加する人たちも受付にいたりと
かなり盛り上がってる感じ。
一方ウチらは…



ひととおりおかわりもして、
もう食べられませーーーん!!
可燃ゴミは会場で回収してもらえますが、
空き缶やペットボトルは自主回収して
(Wさんありがとう!)
撤収しますか!
あー、カレーたっぷり堪能して、
パワー復活!
…といいたいところだけど、
帰りの下り道、膝がガクガクと笑ってたのはナイショナイショ…
もうちょっと鍛えなくちゃね!

更新の励みになってます♪ポチッと一押し、応援して下さったら嬉しいです!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

コメント コメントを追加

  1. Yogi より:

    まさにお疲れ様でした! 
    カレーけっこう、どこもスパイシーでしたね。
    みみみ堂はお店だと南インド風なのも多いですよ。
    帰り新神戸からも歩いて帰ったのですが、駅から横断歩道渡ったド街ん中で、
    イノシシ親子が草食べてました。
    超至近距離で,周りの観光客にウリ坊が犬みたいに尻尾振ってました。
    危ないのかカワイイのかナゾ!

  2. より:

    >Yogiちゃん
    誘ってもらってありがとう!美味しかった&面白かった!
    みみみ堂はぜひ行ってみたい。サイト見たらすごくカワイイし♪
    この時期、またイノシシ出没?
    芦屋も大変やったっていうし、ゆうちゃんもどっかで見たってね。
    ああ、でもウリボウは見たいわ…(^^)

  3. のざのざ より:

    野外でのカレー会、楽しそう!
    私は前売りチケット買ってたのに、当日爆睡してしまって行けませんでした。アホ・・(>_<)
    未練たらたらで、まだそのチケットを捨てずに取っておいてます(笑)
    みみみ堂、にきる、そしてワンダカレー店のカレー、食べたかったなぁ

  4. より:

    >のざのざさん 
    それは残念でしたねー!近いのに!
    すごい盛り上がってましたよ♪また来年ぜひ!

へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA