朝カレー!(ただしミャンマーカレー)

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
投稿日:


昨夜は丸五アジア横町ナイト屋台でした。
先月の丸五アジア横町ナイト屋台はこんな感じ>
今回は私は参加せず、オットのみ参加。
で、おみやげにカレーを買ってきてくれました(^^)
ミャンマーカレー!
こんなカレー屋さんです(日記の最後の方に)>
ミャンマー人のご主人と、日本人の奥さんが
夜遅く食べると、カロリーがヤバいので(^^;;
とっておいて翌日の朝ご飯に♪
一つは、



牛蒡と鶏肉のカレー。
これが、一口目は甘いのだけれど
あとからじーーーーんと生姜が効いてくる!
けっこう辛い!
ごぼうが主張する、不思議な味。

続きを読む前に…♪ポチッと一押し、応援して下さったら嬉しいです!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ


もう一つは、
軟骨入りレッドカレー。
こちらはわりとストレートに辛い。
肉がゴロンゴロン入ってて、
一晩おいたら、すっかり煮こごり状態のコラーゲンぷるんぷるん。



ご飯はどちらも、ウチの20雑穀米入り三分づきご飯。
そう言えばいつもイベントでいただくばかりなので、
今度はお店で食べてみたいわ。
——————————————-
ミャンマーカレー TeTe (テテ)
神戸市長田区二葉町3-11-5 丸五市場内
080-5631-8129
11:00~14:30
定休日:火曜日・土曜日
——————————————-

更新の励みになってます♪ポチッと一押し、応援して下さったら嬉しいです!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

ミャンマーカレー TeTe (カレー(その他) / 駒ケ林駅新長田駅苅藻駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA