カステラの端っこの、じゃりじゃりしたところが好き♪

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
投稿日:


とあるお店で、ご飯を食べていた時。
そこのご主人は長崎出身で。
(これだけでどこの店か、分かる方にはわかっちゃいますね♪)
さらにそこへ、ご実家のお姉様が遊びに来られてました。
長崎話で大いに盛り上がり…
長崎といえば、カステラ!(イメージ貧困か!?)
そしてカステラといえば…
端っこのじゃりじゃりしたところに限る!!
ああ、昔長崎旅行で、お徳用袋で買ったカステラの耳が忘れられないのよ。
どうやら私がトイレに行ってた間に食いしん坊オットとみなさんで、全く同じ話で盛り上がってたらしく、
私がトイレから戻ってきて、また
端っこのじゃりじゃりしたところが
美味しいですよね〜!

と力説したものだから、
もう夫婦揃ってどんだけ好きやねん!ってハナシで。
そしたらご主人に
「もしよかったら…」
といただいてしまいましたわ、カステラの端っこ!
何でもあまりに人気で、
昔のようにカンタンに手に入らないのだとか!
うわ〜〜〜〜〜〜!!嬉しい!ありがとうございます!!

続きを読む前に…♪ポチッと一押し、応援して下さったら嬉しいです!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ





という訳で、次の日のブランチはカステラの端っこ!
もう、このザラメのじゃりじゃりしたところがたまらへんのよ〜!
合わせるのは、



食いしん坊オットの入れてくれた、アイス・ラテ。
甘ーいカステラに合わせて、
エスプレッソダブルに、ノンシュガーの大人風味。
あーこれ、カステラに合うわー。
ちなみに食いしん坊オット本人は、
牛乳ごくごく飲んでましたわ。
カステラには牛乳に限る!

だそうな。
ご主人、お姉様、どうもありがとうございました!!

更新の励みになってます♪ポチッと一押し、応援して下さったら嬉しいです!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

コメント コメントを追加

  1. yogi より:

    カステラの端っこのじゃりじゃり に脳幹刺激されて、唾液も出て、脊髄反射して、書き込み。
    カステラは端っこのじゃりじゃりのちょっと苦くて甘いところに限る!!!!!
    (飲み物はお茶派です。ご、ごめんなさーい)

  2. シカシ より:

    端っこダイスキ!!
    カステラは勿論、卵焼き、パウンドケーキ、パンの耳、沢庵のしっぽ!
    中まで全部端っこなら良いのに!!
    私も飲み物はお茶派です。監督は牛乳。

  3. ちびぱん より:

    ハゲシク同意!!!
    じゃりじゃりが多い方が勝ちです!
    あーーー全面じゃりじゃりで食べてみたーーい。
    飲み物はコダワリ無いです^^;

  4. より:

    >yogiちゃん
    よね〜〜〜〜〜!もう堪らん旨さ!
    お茶、もいいかも。
    今度試してみたいわ。でも端っこがもうないの〜〜〜〜!
    どこか近くで売ってないかしら!?

  5. より:

    >シカシちゃん
    ああ、たまらないわ!その端っこリスト!
    ぜひそこへ、太巻き寿司の端っこも加えて下さい!
    バームクーヘンの端っこも!
    おお、お茶人気ですね。
    オトコは黙って牛乳!?

  6. より:

    >ちびぱんちゃん
    おお!ここにも端っこ好きが!
    もうぜひ、全面じゃりじゃりカステラを商品化して欲しいね〜〜〜〜〜!

へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA