明日のお弁当

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
投稿日:


※実際の日付とは若干ずれることもあります。
オットのお弁当は
たいてい夜のうちに作ります。
単に私が朝弱いだけなんですけどね〜。
晩ご飯のあとに、(時には一緒に)
チャチャッと作ってしまいます。
で、冷ましたあと冷蔵庫へ。
オットは会社のレンジでチンして、温かいのを食べてます。
この日も、晩ご飯の残りも合わせて
ちょいちょいと詰めて。



ご飯は20雑穀米。
色はワルいけど(^^;;
黒米・赤米・丸麦・もちきび・発芽玄米・ひえ・緑米・押し麦・緑豆・あわ・キヌア・そば米・金ごま・黒ごま・アマランサス・はと麦 炒り大豆 炒り黒大豆 羽二重餅米 はだか麦と盛りだくさん。
モチモチして美味しいのです。


続きを読む前に…♪ポチッと一押し、応援して下さったら嬉しいです!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ





おかずは手前から、
チーズとトマト入りオムレツ
ナスとしめじの味噌炒め
ニンジンの胡麻サラダ
インゲンのおかか和え
玉子は、いたまないようにしっかり火を入れてます。
おウチで食べるときはとろふわがいいけどね♪
ニンジンは火を通さずに、
細ーく細ーく切って、ほんのちょっと塩をしてしんなりしたところで
たっぷりの胡麻と、胡麻ドレで和えただけ。
シャキシャキットした歯ごたえがオットのお気に入り。
最近野菜が高い!
緑のものが特に!
今回は冷凍のインゲン使っちゃいました。
おかかと食べるラー油とお醤油タラリで和えただけ。
お弁当で微妙にスペースが空いちゃったり、
彩りがちょっと足りないかな、ってときのために
冷凍野菜なんかは安い時にちょっと買いだめしてあります。
ま、フレッシュなものが使えるにこしたことはないんですけどね。
うーん、手抜きな弁当だわ。
ローカロリーで、減塩!というのが
オットの希望なので、まあいいかという感じ(^^;;

更新の励みになってます♪ポチッと一押し、応援して下さったら嬉しいです!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA