THE☆LAST浴衣宴会

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
投稿日:


日中、まだ日差しがじりじりと熱いものの
夕方の空気は秋めいてきた感じ。
ああ、もう浴衣も終わりだなぁ…という気分。
そう言えば、毎年何かしら、「浴衣で集まろう!」的な
イベントをしているのだけれど
今年はバタバタしていてやってなかったわ。
それでも8月いっぱいの予定はもう満杯。
しょうがない、9月の第一週にやってしまおう!と、
「THE☆LAST浴衣宴会」
と銘打って、
私の周りの、お酒好きな方々、着物好きな方々に
お声をかけさせていただきました。
場所は大石の海蔵(みくら)さん。
とにかくお魚が美味しく、
ゆったりとした掘りごたつのお座敷もあってステキなところ。
ご主人と奥さまに
いろいろと無理をお願いしてしまいました。
本当にどうもありがとうございました。
当初10名くらいで…と思っていたのですが、
最終男性7名、女性10名、合計17名の浴衣姿が集うことに!
当日は、朝からご主人がメニューをお知らせ下さったので
せっせと家で、座席表兼メニューを作成。



ものすごく美味しそう!
楽しみ!
和柄モチーフで、
いろんな柄を用意してみました(^^)



少し早くに会場入りして、準備。
オットはカメラマンとして、
到着するお客様たちを、玄関で撮影します。
そうそう、いっつも酔っぱらってしまって
後から、「ちゃんとした写真がない!」ってことがあるので(^^;;
今回も、遅れて参加されて方々のちゃんとした写真がないのです。
ごめんなさい!
ぜひ写真送って下さい!>ケンちゃん、Hねえさん!
一番ノリは、AにきとK子さんご夫妻。
美容師のお嬢さんが着付けして下さったそう。
大振りなコサージュがカワイイ!
私もマネしてみたいわ。



普段あまり浴衣を着る機会はないそうなのですが
とても良くお似合いです(^^)
続いて華やかな一団が…

続きを読む前に…♪ポチッと一押し、応援して下さったら嬉しいです!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ





ぶどうさんと、キモノトモダチのダブルKちゃんZ。
※私のブログでは、基本お名前はイニシャルで、
 ブログをされてる方は、ブログのお名前で呼んでます。
 時々例外アリ。
うーん、花が咲いたよう。
薔薇、萩、朝顔…
それぞれのイメージにぴったりの色合いの浴衣をお召し。
オシャレな人って、やっぱり自分のイメージをよくわかってはるんやわ…と
しみじみ。
ぶどうさん新しい浴衣、間に合って良かったね!



おやよさんとダーリンさん。
おやよさんは、絽の夏着物で。
クリアなブルーが色白のおやよさんによう似合ってはります(^^)
ダーリンさんの大人のくしゅくしゅっとした兵児帯もステキ!

次回へ続く♪ポチッと一押し、応援して下さったら嬉しいです!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

コメント コメントを追加

  1. ぶどう より:

    わっ
    もうUPしたの!?
    仕事が速いね~(^^)
    お写真がきれいだから、リンクさせていただいても良いかしら??

  2. より:

    >ぶどうさん
    もちろん、どうぞどうぞ!
    ダンナの方からもアルバム届いているかしら?

ぶどう へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA