THE☆LAST浴衣宴会 みなさまの浴衣の続き

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
投稿日:


THE☆LAST浴衣宴会続き。
みなさまの浴衣の続きを…



nさん、Jさんの美男美女夫妻は
迫力の浴衣姿!
これは道歩いてはったら絶対振り返るわ!
nさんは葡萄酒色の絞りを、夏着物風に。
白い紗献上帯がきりりとステキでした。
Jさんは、緑がかったグレーの(これは照明の加減?)縮みに、
麻の組紐帯で。
前は帯を結ぶのが苦手とおっしゃってましたが、
今回はビシッと浪人結びで決めてらっしゃいました。
続いては、今回お一人参加のNさん。
このような会にお誘いするのは初めてなので、
楽しめていただけたかしら…?



帽子にネックレス、サンダルと
カジュアルコーデで。
でも、浴衣はおじいさまのものだそう。
「こんな機会がなければ、浴衣を着ることもなかったし、
 おじいさんの浴衣もしまったままだったから良かった」
と言ってもらえて、
なんだか嬉しかったです!

続きを読む前に…♪ポチッと一押し、応援して下さったら嬉しいです!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ


kinngyoさんは、やっぱり金魚でしょう!



藍地にひらひらと泳ぐ金魚、これぞTHE☆浴衣って感じやわ!
白の献上帯に、帯留めがステキでした。
アップで撮らしてもらったらよかった(><)


Kさん、Sちゃんご夫妻。
あ、Sちゃんの帯締めが写ってない!!
リボンの二色使いで、オトメカワイかったの!
洋服でもいつもお洒落なSちゃん、
さすが浴衣も違うわ〜と感動。
Kさんの浴衣は麻でしょうか?
さらさらと気持ち良さそうでした。
最後はウチ。



オットは三枡柄に、隈取りを散らして。
三枡は、うーんと昔団十郎さんが好まはった柄やそうな。
だから隈取りなのね。
帯は紗の角帯を。
私は暗い藍の絞りに、ブルーの絽の帯。
この帯、レースを嵌めたようなちょっとガーリーなヤツ。
結局この夏一度も締めなかったので、さいごにちらりと。
おーい、誰か来てないぞー!!
ですが(^^;;
また次回はお料理と帯の話に。
話が長ーいですが、
よろしければおつき合いくださいませ。

また続きを読んだってもええでって方は…♪ポチッと一押し、応援して下さったら嬉しいです!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

コメント コメントを追加

  1. いちご より:

    キレイに撮っていただいてありがとございます。若干記憶はないですが・・・、華やかな場に参加できて楽しかったです(^o^)
    ありがとでしたー。

  2. 瀬尾陽介 より:

    かずさんの浴衣の柄である「三升」は今も
    市川團十郎一門の家紋として使われています。

  3. +nAo+ より:

    スーパー過分にお褒めいただき恐縮でございます^^;
    むさん、Kさん、ほんと立ち姿もシュッとしてお美しい!!和ポージングも習練せねば。。w
    完ぺき細心な幹事様のお役目、お疲れ様&ありがとうございました。

  4. より:

    >いちごちゃん
    参加して下さってどうもありがとうございました!
    華やかでステキやったわ〜!
    あこがれのダウンスタイル。やっぱ若くてキレイやと似合う!!
    またぜひご一緒してね♪

  5. より:

    >瀬尾さん
    そうですね。書き方が良くなかったかな?

  6. kinngyo より:

    この日の記憶をたどりたどり・・
    ブログUPさせていただきます。(汗
    お世話になりました。
    とっても魅力的なメンバーでした。
    写真・記憶ともにブレブですので・・・リンクはらせてくださいませ

  7. シカシ より:

    素敵な会にお誘い頂き、ありがとうございました!
    眼福・口福、大満足!!でした!
    我が家の超貴重なツーショット写真も撮影して頂き、良い記念になりました。
    私の吉川晃司並のイカリ肩と、伴侶の年配患者の様な着こなし(ちなみにしじらです)が若干気になりますが・・・。

  8. より:

    >+nAo+さん
    いやー、お美しかったわ!マジで!写真、風のせいでお顔に髪がかかっちゃっててごめんね。
    キモノの美しく見えるポーズと、洋服のポーズって違いますよね。私も研究中です。またみんなで撮影会ごっこでもしましょうか!?

  9. より:

    >kinngyoさん
    リンクどうぞどうぞ♪
    参加して下さってどうもありがとうございました!
    金魚浴衣、ええわ〜!!
    後姿もまたアップさせていただきますね♪

  10. より:

    >シカシちゃん
    お二人で参加、どうもありがとうございました!
    2人ともとてもステキでした♪お腹いっぱいになったかしら?
    吉川晃司!頭のなかをモニカがぐるぐる回りましたわ(^^)
    全然怒り肩ちゃうって!
    実は私も非札衣紋掛けのような肩なのです…今は肉がついて丸いけどね(^^;;
    監督クンにもよろしくお伝えください。

  11. 浴衣 より:

    たかが浴衣されど浴衣

    何気にはまってる浴衣。インターネットには沢山の浴衣に関連したブログやHPがあり、つくづく見るほうもどれを見ていいか分かりません。 ブログなんかだいぶ前に…

へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA