お造りてんこもり 〜THE☆LAST浴衣宴会続き

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
投稿日:


THE☆LAST浴衣宴会続き。
さて、お料理はお造りへ。



どどーん!と届いたお造りは…



鰹、鯛、鯖、烏賊…
軽く炙ったのは、鱧。
おやよさんと、
「若いころは鱧の美味しさって全然分からんかったわ〜」
というハナシを。



白く脂の乗ってるのは、鰆!
これがもうネットリと旨いのだー!



見返り美人s。
お二人とも、浴衣と帯のカラーコーデがピッタリ!
ぶどうさんの帯、カラテア結び♪
帯揚げをわざと垂らしてみせるアイデア、カワイイ!

続きを読む前に…♪ポチッと一押し、応援して下さったら嬉しいです!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ


お料理は平鯛(ヘダイ)の幽庵焼きへ。
添えられたのは、平貝(たいらぎがい)の味噌漬。
これがどちらも、日本酒にピッタリ!



群馬泉を、ぬるくぬるく燗つけて…
旨い!
明治の文豪のような、ダーリンさん。
大人の男性の浴衣姿っていいものです!




話長いです…次回は女性陣の帯結びの話へ♪ポチッと一押し、応援して下さったら嬉しいです!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

コメント コメントを追加

  1. ぶどう より:

    あらやだ!
    帯の隙間から白い紐が見えてる!( ̄▽ ̄;)!!ガーン
    カラテアなんて滅相もない!
    カラテアもどきですわ~(^▽^;)

  2. ttanabe@ケンちゃん より:

    お礼が遅くなりましたが
    当日はありがとうございました&送れて申し訳ありません(^^;
    浴衣の写真自分のブログ用にしか撮影していませんので
    説明もかねてリンクはっておきます(^^;
    別府しぼり
    http://d.hatena.ne.jp/ttanabe_com/20100904#p3 
    http://d.hatena.ne.jp/ttanabe_com/20100828#p6 
    http://d.hatena.ne.jp/ttanabe_com/20090430#p2
    八島角帯
    http://d.hatena.ne.jp/ttanabe_com/20100904#p2

  3. のざのざ より:

    平鯛の幽庵焼き・・・。
    食べた記憶が全く無い・・・(^-^;)

  4. より:

    >ぶどうさん
    ちょいちょいと隠しておきました(^^)
    帯の色と浴衣の色がぴったり!いいなぁ〜この色!

  5. より:

    >ttanabe@ケンちゃん
    いえいえ、無事帰れて良かったです。
    甘すぎず、男性の花柄っていいね。
    参考になるわ…

  6. より:

    >のざのざさん
    あらあら…そういえば、
    もったいないことに、手つかずの皿もあったのですよ。
    みなさんに声かけたのですが、もう酔ってた…?
    もちろん、ラストで
    一皿残さず、意識のはっきりした人間たちが食べ尽くしてましたが…(^^;;
    残念!
    ぜひまた海蔵さんに行って下さい!

  7. ひるぎ より:

    皆様の着姿・お料理・お酒と眼福至福のひとときでした♪
    幽庵焼き美味しかった~

  8. より:

    >ひるぎさん
    あ!幽庵焼き食べられた?良かった!
    ひょっとしてその前に帰ってたかなって思ったわ。
    お疲れ様でした!ハードスケジュールの中参加してくれてありがとう♪

のざのざ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA