沖縄なのに、神戸たこ焼き? 〜お好み焼き 小河

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
投稿日:


話が,京都へ飛んだり沖縄へ飛んだり。
写真をちびちびと片付けながら、
ぽちぽちと書いています。
今までの沖縄旅話はこちら>
さて,那覇の裏通りをウロウロ。
日も傾いてきたので、
そろそろ約束してあったお店へ向かいましょう。



お好み焼き・たこ焼き 小河。
ここは、神戸出身のご主人のお店なのです。
同行のKこちゃんのおトモダチ。
なんでも沖縄の牛を焼いて下さるというので(@0@)
うきゃーーーー!と駆けつけた訳です。
空港であったHさんも合流。
しょっぱなから異常なハイテンションで飲み会スタート。
やっぱり沖縄でビールはオリオンやね!
(でも写真がない)
神戸で飲むオリオンより確実に旨い!(気がする)



まずは焼きそば食べて…
テンション高過ぎたのか!?
笑いすぎたのか!?
この後の写真、全てブレブレです。
ごめんなさい(><)


沖縄和牛のステーキ!
なのにブレブレ…レアレアで旨かったわ♪
そして…

続きを読む前に…♪ポチッと一押し、応援して下さったら嬉しいです!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ


神戸たこ焼き、登場!
神戸たこ焼きって何!?って方はこちらへ>
オットが、神戸の食べ方「神戸たこ焼き」を広めよう運動してます。
明石焼とは違うのよ!

ここは、たこ焼きにお出汁が別添えね。



たこ焼きは表面カリッと、中がふわふわの
大阪っぽい感じ。
お出汁は甘め。



そのお出汁をぶっかけて。



ソースもとろっと♪
たこ焼きとお出汁とソースが混然一体。
これが旨い!
だまされたと思ってやってみて!



ネギ焼も食べて…
ここはホンマに沖縄か?なノリ。
そして最後には傍若無人にタコせんまでいただいて。
どうもありがとうございました!
そして酔っぱらい三人は那覇の夜をふらふらと…
—————————————————————
お好み焼き 小河 (おがわ)
沖縄県那覇市泉崎2-2-4
098-831-8345
平日 17:00~24:00(LO 23:00) 土日祝日 12:00~24:00(LO 23:00)
不定休
—————————————————————

更新の励みになってます♪ポチッと一押し、応援して下さったら嬉しいです!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

お好み焼き・たこ焼き 小河 お好み焼き / 県庁前駅壺川駅旭橋駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5

コメント コメントを追加

  1. たかゆき より:

    先日はご来店、ありがとうございました!
    当店、営業時間が変わっております。
    お好み焼き・たこ焼き 小河
    平日 17:00~24:00(LO 23:00)
    土日祝日 12:00~24:00(LO 23:00)
    不定休
    詳しくはブログ・Twitterで。
    http://okonomiyakiya.ti-da.net/

  2. より:

    >たかゆきさん
    お世話になりました!ありがとうございました♪
    営業時間変わっていたのですね。
    早速直しました。
    またぜひお邪魔しますね〜!

  3. のざのざ より:

    来月沖縄に行くので、参考にさせていただきます!
    ブログUP、楽しみにしてま~す(^-^)

  4. より:

    >のざのざさん
    うわー、いいな!どこらへん行くの!?

へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA