国産ワインでシークレット・ヌーヴォパーティ 〜magaRi

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
投稿日:


いつも美味しいワインと素敵なお料理を紹介してくれるYちゃん主催するmagaRi。
ワインパーティや、関西の有名シェフたち、いろんなお店とのコラボパーティなど、
精力的に活躍されてます。
今までのmagaRi主催のイベントはこんな感じ。
(ほんの一部ですが…)
神戸オリエンタルホテルのオープニング記念パーティへ 〜旧居留地・神戸オリエンタルホテル
浴衣で、みなとこうべ海上花火大会 へ
そんなYちゃんが強力にプッシュしているのが、
国産の美味しいワインたち。
私も今まで、「国産のワインって美味しいの〜?」くらいに、
全く知らない世界だったのですが、
最近ではすっかりハマってます(^^)
11月と言えば、あちこちでボジョレーのパーティが開催されてることと思いますが、
magaRiでは、国産ワインで新酒を楽しむ会を開催する!とのこと。
大喜びで参加してきました(^^)
会場はナイショナイショのスペース。
(正解をコメントに書いて下さっても削除しますよ(^^;;)



ワイン好きが集まってワイワイ。
ここの会場、スゴく雰囲気がいいんよね。



水槽のようなワインクーラーに並ぶ、
国産ワインたち。
甲斐 かざま甲州 新酒2010
アルプスワイン マスカットベリーA 新酒2010
アルプスワイン 甲州 新酒2010
酒折 にごり甲州 新酒2010(ワイナリー限定)
クラノオト デラウェア 新酒2010
麻屋 デラウェア 新酒 2010
アルプスワイン 甲州 新酒(火入れなし/ワイナリー限定)2010
ソレイユ 千野甲州2009
ソレイユ ヒクモ・ルージュ2009
ソレイユ それいゆメルロ2008
グラスでキャッシュオンデリバリー。
最近国産ワインに興味を持ち出していろいろいただく様になったけれど、
スゴいラインナップやわー!
飲み過ぎない様に注意しなくちゃ!
最初にいただいた、クラノオトとか、にごり甲州なんて、
「コレもワインなの!?」ってびっくりするような新鮮な味。
ああ、でも、
かざま甲州の新酒とか、火入れなしの限定酒とか
ホントに美味しいの!(ボキャブラリー貧困…)



オープンスタイルのキッチン、
この日は某人気中華料理店のシェフズが出張料理。
タマラナイ香りが立ちこめてました!



エビのオーロラソースがけ。
激ウマ!

続きを読む前に…♪ポチッと一押し、応援して下さったら嬉しいです!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ





この日はオーナーのKさんのバースデーのお祝いも。
甘いもの嫌いなKさんのために、
お寿司のバースデーケーキ!



今回,コレにハマった!
見た目はフツーの美味しそうなぶどう。
ところがクチに入れると…
しゅわしゅわと微炭酸はじける、不思議なぶどうなの!!



鴨!!
たっぷりのお野菜と、
2種類のソースを添えて。
この日は、やなもり農園さんのおいしい野菜がたっぷりと登場しました。
もう,白菜なんか信じられないほど甘いの!!
白いところを生でさくさくと齧ってビックリ!



この日の私は、
黒地にオレンジとグリーンの絞りで色紙散らしの小紋。
ご一緒したnさんは、これも絞りで
一面に大輪の菊の花を散らした素敵な着物。
洋服地のようなメタリックな輝きのある帯が素敵でした!
素敵なパーティを企画してくださったYちゃん、Kさん、
おいしいお料理を作ってくださったシェフのTさん、Mくん、
とびきりのお野菜を用意してくださったやなもりさん、
みなさま本当にどうもありがとうございましたm(__)m

更新の励みになってます♪ポチッと一押し、応援して下さったら嬉しいです!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

コメント コメントを追加

  1. yogi より:

    いつも素敵なレポありがとうございます。
    みんなのブログ記事が読めるトピックを、コミュに作ろうかな♪
    お着物の装いで、いつも華もありがとうございます。
    それにしてもシェフズのお料理は美味しかった!!

  2. より:

    >yogiちゃん 
    こちらこそいつも素敵なイベントをありがとうございます!
    写真がブレブレだったのが悲しい〜(><)
    美味しく酔っぱらいすぎたのだわ。
    にごり、すっかりハマりました!

yogi へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA