お鮨までの、長い道のり。 〜鮨処・稲咲

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
投稿日:


モンシャウールを着て
向かったのは、いつもの稲咲さん。
この日は、ぱたぱた日記のakiさんに声かけていただいて、
仲の良いおトモダチとまったりお鮨をいただく予定…だったのですが……
お鮨までの遠い遠い道のり。
なにせ稲咲さんは、一品ものも美味しすぎるのだわ。



お通しは、カボチャの炊いたん。
ほっこり甘くて美味しい。
さて,何をいただこうかしらと、
楽しい迷い。
いつもならお造りをいただくけど、
今日はガッツリお寿司を食べたいから、魚じゃなくって…
と悩んでいると



大将お勧めの宮崎地鶏のたたき、きたーーーー!
ここで宮崎地鶏いただくんは初めて。
訊いたらやっぱり初めていれたとのこと。
柚子胡椒でいただく。
しっかりした味で美味しい!



遠目に見たらカレーライス?なこの画像。
雲丹と湯葉のトロトロです♪
うーん、大黒のぬる燗の大ください!



トロトロ続き、白子もトロトロ。
うーん、ぬる燗の大,もう一本!



ゲソをちびちびいただきながら、
またまたぬる燗,もう一本!
えーと、画像のお料理はほぼ2人前。
オットとシェアしてます。
以前,このブログを読んで下さってた方と
初めてお会いしてご飯を食べた時に、
「いつもブログ見て、こんなにたくさん食べるはずがない、
 きっと旦那さんがいっぱい食べてるんだ、と思ってたけど
 ホントにいっぱい食べるんや…」
とあきれられました。
ええ、ほぼオットと同量食べてます…orz
その分,家ではローカロリーに努めてるんやけどね。
お出かけでは限定解除!コレは譲れない!
でも、そろそろダイエット停滞期。
もう少し何か加えないとイケナイわ…。
やっぱ運動か。

続きを読む前に…♪ポチッと一押し、応援して下さったら嬉しいです!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ





牡蠣鍋!
あー、そろそろお腹いっぱいになってきたかも。
そろそろ〆のお鮨行きますか…



と思ってたら、大将の地元名物きたーーーー!
辛子レンコンにさつま揚げ。
あーコレは焼酎欲しくなる!
でもじっと我慢。
そろそろ熱いお茶をいただこう。
オトナになったわ…自分。
以前ならここでへべれけまで呑んでしまうところ。
オトナになるの遅過ぎやけど。
ああ、お鮨までの遠い遠いけれど、幸せな道のり。
さて、鮨別腹!







イカは塩!絶対塩が好き!
まぐろはヅケで。
牡蠣は握りが好き!





シャケと穴子はオットの大好物でコレは外せない!





トロ鉄火大好き!
そして
〆の〆は、太巻きが好き。
この日は大将特製・海鮮巻き。
この日もたくさんいただきました!
これが去年の稲咲き納めとなりました。
————————————————————–
鮨処 稲咲
神戸市灘区下河原町4−1−22
078-882-1738
11:30〜13:30(ランチは平日のみ) 17:30〜22:00   
定休日 火曜日
————————————————————–

更新の励みになってます♪ポチッと一押し、応援して下さったら嬉しいです!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

コメント コメントを追加

  1. お礼参りで稲咲へ

    先日の会のお礼も兼ねて「稲咲」まで。
    12月に入り店内クリスマスの雰囲気。
    この日は、かぼちゃの炊いたん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA