仙台のエキナカ牛たん通り・すし通り

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
投稿日:


さて、仙台話続き。
…って言っても、出発前の伊丹空港の日本酒コーナーと、
用意した着物の話しか
書いてませんでしたわ。
まあ、飛行機に乗れば仙台はあっという間なんですが。
仙台についてびっくり。
ひゃー、なんかピカピカー☆
前に来たのは10年くらい前?
仙台空港アクセス線も開通してなくて、
確か市街地までバスで移動したわ。
便利になったものねー。
電車に乗れば、仙台駅まであっという間の25分。
しかし、片道630円は、高くないかい。
仙台駅に着いたのは、15時頃。
ランチを取るには、中途半端な時間。
閉まってる店が多いんじゃないかなーと思ったら、
今回お世話になる仙台の方から連絡。
この時間、手軽にお昼を済ませるなら、
駅ビルの3階に入っている「牛たん通り・すし通り」がいいよとのこと。
「牛たん通り・すし通り」といえば、
神戸のおトモダチからも教えてもらったところ。
サイトもちゃんとあります。
エキナカ・牛たん店
エキナカ・すし店
牛たん店8店舗、すし店8店舗が入ってるらしい。
行ってみたら、
平日だというのに、牛たん店はどこもお客さんが並んでる!
うーん、あとの予定もあることだし、
ここはさっと済ませたい。
…と、すし通りの方へ。
(牛たんの奥の方がすしです)
こちらはどの店もすぐに入れそう。
立ち食いのお鮨から、居酒屋さん風、ちょっと上等そうな幹事のお店まで
わりとバリエーション豊富な感じ。
ざーっと物色して、
旬魚・酒房 寿司処こうやへ。
ここは国分町(線第一の歓楽街)にあるお店の支店らしい。
ランチは1,050円から。
せっかく旅先だから、こちらのネタが入ったヤツが食べたいなーと、
政宗ってセットを。

続きを読む前に…♪ポチッと一押し、応援して下さったら嬉しいです!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ


突き出し二品に…



おみおつけがついて。



11貫プラス玉子。



握りしっかりめで、すごくおなかいっぱい。
カウンターだったので、
ゆっくり大将とお話できながらいただけました。



地のモノでは
ぶどうエビが美味しかった!
甘い!
エキナカでお気軽にいただけるお鮨としては
まんずまんずでございました♪
—————————————————————————————-
旬魚・酒房 寿司処こうや 仙台駅中すし通り店
宮城県仙台市青葉区中央1-1-1 仙台駅ビル 3F
022-721-0371
10:00~15:00(ランチタイム)、15:00~22:30(22:00ラストオーダー)
年中無休
—————————————————————————————-

続きを読む前に…♪ポチッと一押し、応援して下さったら嬉しいです!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

旬魚・酒房 寿司処こうや 仙台駅中すし通り店寿司 / 仙台駅あおば通駅広瀬通駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA