玉子焼きバリエーション 〜オット弁当

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
投稿日:


毎日ジミーに作り続けてる、オット弁当。
今までのオット弁当ネタはこちら>
玉子焼きLOVEなオットのために、
けっこうな頻度で玉子焼きを入れるので、
あれこれバリエーション展開?しております。
ある日の玉子焼き。



ちょこっと鳥がラスープ、
刻んだしいたけ、干し桜エビ、ネギ、
胡麻油で焼いて、ちょっと中華風。
具沢山でボリュームアップ。
その他のおかずは、
カボチャを炊いたん、ラホツ(あ、これまだ紹介してないや)茹でたヤツ、
豚しゃぶの胡麻ドレ和え、いかなごの炊いたん、
ご飯は3分つき。



また別のある日の玉子焼きは、
いかなごのかまあげ(前の晩の酒の肴の残り)とネギの刻んだので
お出汁で出し巻きに。
(お弁当用は結構しっかり火を通して固めに焼いてます)
その他のおかずは、
しめじとエノキとホウレンソウの酢の物、
キャベツとソーセージのカレー炒め、
いかなごの炊いたんに、やはりご飯は3分つき。
うーん、こうやって書いてると、
ホントに簡単なお弁当やわ(^^;;

ランキングに参加しています♪ポチッと一押し、応援して下さったら嬉しいです!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA