ミモザの花と、おひな様パーティ

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
投稿日:


さて、どんどんと溜まった写真を載せていってしまいましょうか…
先日、ワンランク上の私のおやよさん&ダーリンさんに、
おウチでのひな祭りパーティにお誘いいただきました♪
お昼過ぎから夜中まで、
MAXで30人近い人が来るというから驚き!



道すがら、立派な塀の向こうから、
こぼれ落ちるようなミモザの花。
「風の谷になだれ込む、王蟲の群れのようやわ」
と言う感想は、オットから却下されましたけどね(-” -)



鮮やかで、まぶしくて、
ふわふわしてて、しゃかしゃかしてて、
見るたびに、目が離せない。



手をのばさずにいられない。
ホントに、自然のカタチと色ってスゴい。
あ。このコート。
例の居内さんのです。
軽くって、この冬ホントに重宝しました!
あまり分厚くはないので、真冬には寒いかもしれない。

続きを読む前に…♪ポチッと一押し、応援して下さったら嬉しいです!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ





ついたのはもう夕方近かったので、
みなさんい〜い感じに出来上がってました♪
一人一品&一本持ち寄りパーティなので、



ウチの一本の一つは
奈良の梅の宿の古酒。
冷蔵庫でずっと眠らせていたヤツなので(結婚の際オットが実家から持って来たヤツ)
昭和57年醸造ですわ。
すでに飴色になって、まったりと紹興酒のような味わい。



私はいつもの、永谷園ウールに、
男物の兵児帯で。
半衿は薄手のコットンの切れ端、クリーム色に白のドット柄。
前掛けは香川の丸尾本店さん(悦凱陣・よろこびがいじん)さんの
お蔵でいただいたもの♪
柿色で大好きなのだ♪
手に持ってるのも悦凱陣さんのお酒です(^^)
(これは他の方が持ってきてくださったもの)
なぜ前掛けしてるかというと、
我が家の持ち込み一品は、「餅つき機で餅つき」だったから(^^;;
(餅つき機は、前もっておやよさんが車で取りに来てくれはった。
 ありがとう、おやよさん!)
最近の餅つき機は、時間短縮蒸しで、早くできるのだわ。
そのつきたて餅を、素早くちぎって
大量におろしておいた大根おろしの海へ、ドボンドボン♪
おやよさんが用意してくれはったあんこへもポイポイ♪
あとは箸がいっせいに伸びて来て
みんなでハフハフいただくだけ。
ダイエッターには禁断の果実ね(^^;;;;
つきだしたら待ったナシなので、
残念ながら写真はありません。
みなさんのお土産も、
酔っぱらってあんまり写真撮れへんかったわ(><) おやよさんは朝からお蕎麦打ってくれはった!


おさるぱぱさんの、ウワサのカレーコロッケ!
コレは旨い!
ビール呑みたい!!



K1郎さんの三食チャトニ。
これ、お餅にからめて食べても激ウマでした!
インドとニッポンの融合ね♪



世界の山ちゃんの手羽先!
何年ぶりやろう!?やっぱウマいわ。



ああ、これも久しぶりな赤福餅!
甘いもの食べながらも呑めてしまう自分が哀しい?
そんなこんなで、夜中まで
ゆっくり・まったりと呑んで語らい・楽しんだのでした。
おやよさん、ダーリンさん、
そして参加者のみなさま、どうもありがとうございました。



美女たちに囲まれてウハウハなオットなのでした。(今日のわんこ風に)

ランキングに参加しています♪ポチッと一押し、応援して下さったら嬉しいです!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

コメント コメントを追加

  1. おさるぱぱ より:

    いやいや・・・楽しかったですな~(^^)
    人数も凄かったですね~(゜o゜)
    楽しい方々と、美味しいお酒タイム・・・とてもヨカッタです~
    !(^^)!
    むさんも、お着物&前掛けがイカしてましたぞィっ!!

  2. より:

    >おさるぱぱさん
    お疲れ様でした!楽しかったですね〜♪
    おさるぱぱのカレーコロッケ、美味しかった!
    またぜひレシピを教えてください!
    それとも秘伝かしら…(^^)
    おさる一号クンが、とっても紳士なのに感動しました。
    さすがおさるぱぱ仕込み!?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA