オット弁当・ボリューム玉子焼き

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
投稿日:


ある日のオット弁当。
(ブログにアップしている日がマチマチなので、
 必ずしもその日に作ったお弁当ではなかったりします)



オットは玉子焼き大好き♪
手を変え,品を変え、何らかの形で玉子焼きやらゆで卵やらが入ります。
だいたい、玉子を二個使って焼いて、
半分(2/3かな?)はオットのお弁当に、
残りは私のお昼ご飯に。
この日は、なんだかお弁当作るパワーがない…(><) 玉子焼きでカサ増ししてしまえ!!(ダメなツマ!!) 卵、牛乳で増量(和風の時はお出汁で増量(^^;;)、 ブロッコリー、トマト、しめじ、ベーコンを刻んでいれて (具材は先にレンジで軽くチン) オリーブオイルで焼き焼き。 常備菜のじゃこと大根の葉っぱの炒り煮、 レンコンのきんぴら、 甘塩鮭の焼いたのを入れて。 ご飯はいつもの三分つき。 白米に比べると、ちょっと色が悪いけどね。 玄米も好きやけど、お弁当にするとちょっとポロポロするかなぁ...? 炊き方の問題かしら?
ランキングに参加しています♪ポチッと一押し、応援して下さったら嬉しいです!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA