オット弁当・おサカナばっかし?

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
投稿日:


ある日のオット弁当。
(ブログにアップしている日がマチマチなので、
 必ずしもその日に作ったお弁当ではなかったりします)



ご飯は三分つき米。
いかなごの炊いたんのっけて。
「ご飯の量減らして〜!」
と言われているので、ご飯の量を減らして、
空きスペースに何か一品入れるのですが…。
この日はなぜかプチトマト。
この絵面ヘンやわ…(-” -)
きんぴらをこっちに持ってくればよかった…。
おかずは、
こんにゃくのきんぴら(これはお料理教室で教えていただいたもの。毎週のように大量に作って、ちびちび食べる常備菜に。)、
ほうれん草入り玉子焼き、
甘塩鮭(北海道物産展で買ったらやたらに旨かった。最終日なので値切った(^^;;)
自家製じゃこ干しと大根の葉っぱの炒め煮。
いかなご、じゃこ(あれ?これも元はいかなごだ!)、鮭と
やたらサカナばっかし弁当…(><) ま、野菜も入ってるし、いいか〜♪
ランキングに参加しています♪ポチッと一押し、応援して下さったら嬉しいです!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA