朝鮨と、タイノタイ 〜のれん散歩・番外編

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
投稿日:


大食い美女・Sちゃんから、
耳より情報。
神戸の市場の中に、
おいしいお鮨屋さんがあるらしい。
そこはとっても大盛りで、
大人気らしい。
営業時間は朝から昼過ぎ、ネタがなくなるまで。
まるで香川のうどん屋さんのような営業時間の短さ!
それはぜひぜひ行かねば!!
…と、朝8時45分に待ち合わせをして、
Sちゃんのダンナ様カントクくんの車に拾ってもらい、
行ってきましたお鮨を食べに。
神戸市中央卸売市場東部市場の一角についたのは、
ちょうど9時少し前。
……!!!!
すでに7〜8人の列!!
みんなどんだけ鮨好きやねん…って、自分らもやけど(^^;;
そして開店と同時に、
一巡目にカウンターにつくことができた。
上セット(上握りとシジミ汁)を頼んで、
待つことしばし。
入店した順に、若い大将がきびきびと鮨を握ってくれる。



で…デカい!!
一貫が、私の握りこぶしの、半分くらいの大きさ!
まさか一口ではかぶれないそのサイズを、
二つにきって目の前へ。
ご飯がちょっと甘めでほのぬくく、
身が分厚い。
二つに切ってあっても、
私には大きすぎる!!

続きを読む前に…♪ポチッと一押し、応援して下さったら嬉しいです!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ


そこへ続いて、



どーーーーーーん!!
もぐもぐもぐもぐと、
ひたすら食べ続ける!
うーん、私、小食になったからかな?
かなりお腹いっぱい!
大満腹!
若い大将は無口な方なのかと思いきや、
それはあまりにもいそがしいためで(^^)
一段落したら、気さくにあれこれおしゃべり。
大きいですねぇ、分厚いですねぇ…というと、
「私は腕がないから、薄く小さく切れないんですよ!」
なんて、ニコニコご冗談を(^^)
そこへ、また次のお客さんたちが続々と入ってきたので、
さっと席を立つことに。



ふさ鮨の家紋は、
丸に下がり藤。
そして…



左肩に、鯛の鯛!
どんな意味があるの?
こののれんに、ぐっと心を掴まれたわ!
以前ののれん散歩はこちら>
Sちゃんご夫妻に、家まで送っていただいて、
もうお腹いっぱいで爆睡した休日のまだお昼前…ああ、幸せ (^^;;
Sちゃんご夫妻、どうもありがとうございました!
—————————————————————-
ふさ鮨 (ふさずし)
神戸市東灘区深江浜町1-1 神戸市中央卸売市場東部市場関連事業所棟 1F
078-413-7364
9:00~13:30(ネタ切れまで)
定休日
日曜・祝日・不定休(神戸市場に準ずる)
—————————————————————-

ランキングに参加しています♪ポチッと一押し、応援して下さったら嬉しいです!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

ふさ鮨 寿司 / 深江駅青木駅芦屋駅(阪神)

昼総合点★★★☆☆ 3.0

コメント コメントを追加

  1. kuma より:

    ずっと気になっているお店なんですがここは単品(追加)はいけるんですか?

  2. より:

    >kumaさん
    kumaさんなら、多分3セットくらい軽ーくいけるかと(^^)
    単品メニューもありましたよ!
    あんまり忙しい時はどうなのかな?だけど、
    うしろのお客さんたちは頼んでたみたい。
    いろいろ気になるメニューはあったんやけど、
    さすがにお腹いっぱいやったのー(><)

  3. ぶどう より:

    あー、こないだ言ってたお店ね!
    うん、知らないわ~。
    今度、行ってみよう!
    っていうか、9時前には行かないといけないのよね。
    朝寿司だわ(^^)

  4. より:

    >ぶどうさん
    ぜったいに9時ってことはないと思うんやけど
    まあ、そのあとの時間は確実に並ばなあかんかなってかんじ。
    (どんな説明や!私も一回行っただけなので、他の人の話も合わせると…です)
    朝鮨、なんか一日が長くてよかったよ〜。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA