ランスオープニングパーティ&magaRi 2周年パーティ

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
投稿日:


元町のチーズ&ワインショップランスさんが、三宮に移転されてのプレオープンのパーティがありました。
この日は、私がいつもお世話になっているワインイベント主催のmagaRiさんの2周年のお祝いパーティでもありました♪
福田先生、ヨギちゃん、おめでとうございます!!
新しい店舗は、JR・阪急三宮駅どちらからも、歩いて3分の便利さ!
今までよりグーンと広くなって、
スタンドバーのスペース(16:00〜)もできて、
なんだかとっても危険な予感(^^)
ついついふらりと立ち寄ってしまいそうな…
この日は15:00〜20:00までのパーティでしたが、
あれこれ用事を済ませてからたどり着いたのは、ラスト30分。
それでも、会場はチーズ好き・ワイン好きの友人たちが
わんさとおりました♪



ずらり、チーズが並んでます。
福田オーナーが手塩にかけて熟成させた絶品チーズたち、
いろいろ相談して選んでもらって、
1/4サイズからオーダーできます!(イートインの場合は+¥300)
写真はないけれど、
店の奥半分はオーナーセレクトのワインがずらり。
グラスワインをいただくもよし♪
ボトルで好きなワインを選んでいただくもよし♪(チャージ¥1,000/一人)



みんなでシェアして、ボランジェいただいちゃった〜!!
なんて贅沢なお味♪



オーナーを囲んでカンパーイ☆
あ、食いしん坊オットのうつってる写真がない(;_;)
カンパイしている手前の手がオットです(オイオイ!)
ちなみにもう一人の主役・ヨギちゃんは、
写真嫌いなので写ってくれないのだ…
ランスには,国産ワインのコーナーもあり、
ヨギちゃんセレクトのすばらしい国産ワインも並んでいます!
これは嬉しい♪

続きを読む前に…♪ポチッと一押し、応援して下さったら嬉しいです!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ





ぱたぱた日記のakiさんも
この日はキモノ姿で!
刺繍入りの、とってもキュートな縞のキモノをお召しでした。
これからも気軽にキモノでいっしょに呑みにいこうね〜♪
私は紫×白の大胆縞浴衣で。
ヤフオクでいただいたんだけど、
若い子向けのプレタなので、なんつーかまあ、縫製が大胆なのだ(><) もう,ミシンでジャカジャカジャカーーーーー!っと...。 まあ,お値段もビックリだし(^^;; 解ってて買ったんだけどね。 これはこれで、楽しみたいと思います!


いつも粋でステキなお姉さま・naoさんは
藍の涼しげな紗のキモノで。
うーん,カッコいい!
彼女はアーティストなので、センスが抜群なのだわ。



妖精のように店内を舞っていたまりさんからの差し入れ、
オレンジピールの入ったチーズ。
オレンジの風味がさわやかで美味しい!



店内はお祝いのお花がたーっぷり!
とてもいい香り…
早速連れて行きたいオトモダチの顔が、いーっぱい浮かんできたわ♪
楽しみ楽しみ…♪
———————————————————————-
チーズ&ワインショップ Reims(ランス)
神戸市中央区北長狭通1-2-13 ニューリッチビル7F
078-327-8990
(飲食は16:00〜)
———————————————————————-

続きを読む前に…♪ポチッと一押し、応援して下さったら嬉しいです!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

コメント コメントを追加

  1. naomin より:

    ワインもチーズも大好きなので、三宮へ行った時に寄ってみたいです(^^♪
    縞のお着物もお似合いですよ~!
    皆さんの着姿も素敵☆

  2. aki より:

    この日が自分で着付けした浴衣デビューだったので、ちゃんと着れているか
    すごくドキドキしてました。
    写真を見る限りでは大丈夫そうでホッ・・・
    三宮でちょこっとワインがいただけるお店ができて喜んでいます。

  3. yogi より:

    すでに二度も来店ありがとうございます。
    オーナーに代わって、お礼申し上げます~!!
    浴衣そんなにお安いなんて、全然わかんなかったですよ。
    むさんが着てるからかな~?

  4. より:

    >naominさん とってもお勧めですよ〜!スタンドバーでワインとチーズがいただけるのは、16:00〜なので、ぜひお立ち寄りください!私もへろへろ呑んでるかも(^^;;
    縞のキモノ、イケてますか〜?ちょっと派手すぎるかなって心配…(><)

  5. より:

    >akiさん 刺繍入り、すごくカワイかった〜♪レッスン一回だけなんて思えないきれいな着付けで、ステキでした(^^)またキモノでお出かけしましょう〜!ランスはこれからヘビロテしそうですね!

  6. より:

    >yogiちゃん こちらこそお世話になってます〜!いつもありがとう!
    浴衣、元の値段は結構してて、それなのにこの縫製!?とビックリしてしまった…(^^;; でも、柄が好きなのです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA