« 野菜たっぷり韓国料理 〜鶴ちゃん<追記あり> | メイン | 浴衣で焼肉ジャック? 〜浴衣で肉を焼こう会 »

2011年8月 5日

●ランスオープニングパーティ&magaRi 2周年パーティ

元町のチーズ&ワインショップランスさんが、三宮に移転されてのプレオープンのパーティがありました。
この日は、私がいつもお世話になっているワインイベント主催のmagaRiさんの2周年のお祝いパーティでもありました♪

福田先生、ヨギちゃん、おめでとうございます!!


新しい店舗は、JR・阪急三宮駅どちらからも、歩いて3分の便利さ!
今までよりグーンと広くなって、
スタンドバーのスペース(16:00〜)もできて、
なんだかとっても危険な予感(^^)
ついついふらりと立ち寄ってしまいそうな...


この日は15:00〜20:00までのパーティでしたが、
あれこれ用事を済ませてからたどり着いたのは、ラスト30分。
それでも、会場はチーズ好き・ワイン好きの友人たちが
わんさとおりました♪




ずらり、チーズが並んでます。
福田オーナーが手塩にかけて熟成させた絶品チーズたち、
いろいろ相談して選んでもらって、
1/4サイズからオーダーできます!(イートインの場合は+¥300)

写真はないけれど、
店の奥半分はオーナーセレクトのワインがずらり。
グラスワインをいただくもよし♪
ボトルで好きなワインを選んでいただくもよし♪(チャージ¥1,000/一人)





みんなでシェアして、ボランジェいただいちゃった〜!!
なんて贅沢なお味♪





オーナーを囲んでカンパーイ☆

あ、食いしん坊オットのうつってる写真がない(;_;)
カンパイしている手前の手がオットです(オイオイ!)

ちなみにもう一人の主役・ヨギちゃんは、
写真嫌いなので写ってくれないのだ...

ランスには,国産ワインのコーナーもあり、
ヨギちゃんセレクトのすばらしい国産ワインも並んでいます!
これは嬉しい♪



続きを読む前に...♪ポチッと一押し、応援して下さったら嬉しいです!

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ



ぱたぱた日記のakiさんも
この日はキモノ姿で!

刺繍入りの、とってもキュートな縞のキモノをお召しでした。
これからも気軽にキモノでいっしょに呑みにいこうね〜♪

私は紫×白の大胆縞浴衣で。
ヤフオクでいただいたんだけど、
若い子向けのプレタなので、なんつーかまあ、縫製が大胆なのだ(><)
もう,ミシンでジャカジャカジャカーーーーー!っと...。
まあ,お値段もビックリだし(^^;; 解ってて買ったんだけどね。
これはこれで、楽しみたいと思います!




いつも粋でステキなお姉さま・naoさんは
藍の涼しげな紗のキモノで。
うーん,カッコいい!
彼女はアーティストなので、センスが抜群なのだわ。





妖精のように店内を舞っていたまりさんからの差し入れ、
オレンジピールの入ったチーズ。
オレンジの風味がさわやかで美味しい!





店内はお祝いのお花がたーっぷり!
とてもいい香り...
早速連れて行きたいオトモダチの顔が、いーっぱい浮かんできたわ♪
楽しみ楽しみ...♪

----------------------------------------------------------------------

チーズ&ワインショップ Reims(ランス)
神戸市中央区北長狭通1-2-13 ニューリッチビル7F
078-327-8990
(飲食は16:00〜)

----------------------------------------------------------------------



続きを読む前に...♪ポチッと一押し、応援して下さったら嬉しいです!

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://kimono.no-iroha.com/cgi-bin/MT5/mt-tb.cgi/3402

コメント

ワインもチーズも大好きなので、三宮へ行った時に寄ってみたいです(^^♪

縞のお着物もお似合いですよ~!
皆さんの着姿も素敵☆

この日が自分で着付けした浴衣デビューだったので、ちゃんと着れているか
すごくドキドキしてました。
写真を見る限りでは大丈夫そうでホッ・・・

三宮でちょこっとワインがいただけるお店ができて喜んでいます。

すでに二度も来店ありがとうございます。
オーナーに代わって、お礼申し上げます~!!

浴衣そんなにお安いなんて、全然わかんなかったですよ。
むさんが着てるからかな~?

>naominさん とってもお勧めですよ〜!スタンドバーでワインとチーズがいただけるのは、16:00〜なので、ぜひお立ち寄りください!私もへろへろ呑んでるかも(^^;;
縞のキモノ、イケてますか〜?ちょっと派手すぎるかなって心配…(><)

>akiさん 刺繍入り、すごくカワイかった〜♪レッスン一回だけなんて思えないきれいな着付けで、ステキでした(^^)またキモノでお出かけしましょう〜!ランスはこれからヘビロテしそうですね!

>yogiちゃん こちらこそお世話になってます〜!いつもありがとう!
浴衣、元の値段は結構してて、それなのにこの縫製!?とビックリしてしまった…(^^;; でも、柄が好きなのです! 

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)