野菜たっぷり韓国料理 〜鶴ちゃん<追記あり>

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
投稿日:


週末はお出かけや外食が多くなるので、
平日の夜は、基本家で野菜メインの粗食にしているのですが、
この日は、日中仕事で飛び回ってて、
もう台所に立つのもイヤなほど疲労困憊。
ちなみに主婦が熱中症で倒れる一番多い場所は台所だそうな。
わかるわー(><) あー、なんか美味しいもの食べたいー でも何食べるか考えるのもめんどーくさいー と、ダレダレ... その時ビビッとひらめいた☆ そうだ、鶴ちゃんにいって、お母さんからパワーをもらおう!! 鶴ちゃんは、六甲道の商店街の中のカウンターだけの小さな韓国料理のお店。 何年か前、今の店のすぐ近くにあった大人気の韓国料理店「ドゥルミ」のおかあさん、 ちょっと腕を痛められてドゥルミを閉店されて、しばらくお休みされたあと この鶴ちゃんをオープンされたのです。 まずは、ナムル。


もう,野菜たっぷり!
一日に必要な野菜全部とれちゃうんじゃないか!?ってほどのボリューム。
(ちゃんと調べた訳じゃないからね!!)
お母さんと落語話しながら、
ビールを呑む。
あー、なんか元気になってきたかも。



具沢山のキムパプも食べる。
はしっこLOVE♪
今日も暑かった…暑かったけど、
アッツアツのコイツも食べちゃう。

続きを読む前に…♪ポチッと一押し、応援して下さったら嬉しいです!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ


豆腐チゲ。



汗かきかき、ハフハフ食べる!
あー、じんわりしみる美味しさ…



〆はすっきり・さっぱり、
お母さん自慢の冷麺。
これにも野菜どっさり!
旨いんだわー。
あー,なんかまた次の日からがんばろうって気になった!
<追記>
さっき気がついたけど、オットもこの日の日記書いてる!
冷やし中華はじめました。もとい、韓国冷麺はじめました!>
しかも、全然打ち合わせ?してないのに、
なんかめっちゃ文章シンクロしてる…?
結婚生活って怖いわ(^^;;
————————————————–
鶴ちゃん
神戸市灘区森後町3丁目
078-843-0100
11:00〜14:00 16:00〜22:00
定休日:日曜
————————————————–

ランキングに参加しています♪ポチッと一押し、応援して下さったら嬉しいです!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

コメント コメントを追加

  1. ナスカ より:

    おおおお・・・・!
    韓国料理好きの私には
    魅力的すぎるラインナップ!!
    そして,家庭料理の雰囲気が伝わってきて,
    もっと近くにあったなら,
    私も通ってしまいそうです(^o^)
    お仕事で忙しいときは,
    無理せず,栄養たっぷりの外食でOKですよね!
    毎日暑いですが,
    お身体には気をつけて下さいね~(^^)/

  2. より:

    >ナスカさん ありがとうございます!私ったら、こんなにガタイがいいのに、パワーがないなんて恥ずかしい(;_;) ナスカさんは、韓国料理好きなのですね〜!私、全然詳しくないので教えて欲しいです♪大阪・神戸は韓国の方がなさってるお店が多いのかな?ここのも、とっても美味しいです!

ナスカ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA