美女は生肉がお好き!? 〜生肉の罠 in ポッサムチプ

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
投稿日:


10月1日、本日から生食用牛肉の新基準が施行されます。
集団食中毒事件で、被害を受けられた方、お亡くなりになった方、並びにご遺族に
心よりお悔やみとお見舞いを申し上げます。
——————————————————————
一部の心ない業者・飲食店の方々の提供したお肉で起こった事件…。
けれど、今までずっと真面目に、良心的に、きちんとしたお肉を提供されてきたお店まで
このような基準を、このようにあまりに短期間で、しかもきちんとした説明なしに施行されるのは…
本当に残念でなりません…。
——————————————————————
というわけで、新基準が施行される前に。
生肉・生肉・生肉を食べ尽くすぞ、という集まり。
題して、
生肉の罠。
を、開催しました。
※注:開催したのはあくまで新基準が施行される前の9月某日のことです♪
思いついたのが、あまりに急だったにもかかわらず、
「生肉食べませんか!?」の誘いに、集まってくださった19名。
今回は女性参加者多し!!
しかも美女てんこもり!!
美女は生肉が好きなのか!?

(注:主催者除く)
会場はいつもお世話になっている、兵庫の超人気店・ポッサムチプさん。
心より信頼してお任せできるお店です。
今回も大将のアイデア炸裂!な宴会となりました♪
ちなみに、この日の話のオットバージョンはこちらで>



ちょっとフラッシュで飛びまくりですが、
この日私は、藍の縞の会津木綿に、コットンの格子半襟、
コットンのマトリョーシカ付け帯で出かけました。
タイトル「ええ年して、こんな格好でいいんかい」。
また改めてご紹介しましょう。
お隣の美女は、洋画家のNさん、この日はモノトーンのしじらで。
いつもしゅっとしたはる(関西人最大級の褒め言葉でございます)んです。
やっぱり焼肉は木綿ですよね!
さらにおとなりはチーズ専門家美女のKさん。
美女を愛でながらの生肉は,また格別でございます。



ざて、最初もやはり生、盛り合わせは
ハート、田村牛カルビ、レバー、ミノ湯引き。
それぞれ、ワサビ醤油、ワサビ醤油、ごま油塩、梅肉タレでいただきます。
ああ、これからしばらくお会いできないかと思うと、
胸に来るものヒトシオ。



ミノ…



生レバ…



田村牛カルビ…



ハート…
キモノより,明らかに熱の入ったこの写真の撮りよう。
「キモノブログ」じゃなくって「グルメブログ」だと言われる所以かしら…
(この辺、後日の伏線…)
ちなみに、今これを書いてる段階で、へべれけに酔っぱらっているので(今日は家呑み♪)
誤字脱字・変な文章はご容赦お願いします!
ま、いつものことやね。

続きを読む前に…♪ポチッと一押し、応援して下さったら嬉しいです!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ





焼肉の罠の焼肉大王・てつやさんと。
今回の「生肉の罠」は、「焼肉の罠」からちょうだいしてます♪
いつもありがとう、大王!
画像では、ちょっと青く写ってますが、
もっとグレイがかった、とても繊細な色の単衣をお召しでした。
そして帯はミンサーの角帯。
うわー、いいなー!欲しいぞ,ミンサー帯!!



そして、お供は虎マッコリ!
ああ、やっぱり旨いなぁ、これ♪
そして生肉の罠は続きます。



田村牛とろけるカルビ鮨。
軽く炙って、旨い!
柚子コショウが効いてます!



ヘレ刺し。
これを焼くんとちゃうのよ。
一口サイズのブロックで、生でいただく!
ああ,脂が甘い。



マルシン、薄切りのユッケ。
これも、このまま生で。
薄切りちゃうやん、しっかり程よい厚み。
甘めのタレに、舌に絡まるような生肉、包み込むような生卵。
ああ,肉食獣になってしまいたい!
いや、肉食獣は卵を絡めたりはしまい(反語)。



タン刺し。
もちろんこれも生で。
牛の舌に、舌を絡める。
きめ細かさにうっとり。艶かしさにうっとり。
中央のネギの下に隠れているのは、
千切り生姜のしょうゆ漬け。
これがもう絶妙な案配で。
タンに巻いて食べるもよし、ああ、白ご飯に乗っけて食べるも…想像するだけで…じゅる。
まだ先は長い。
白ご飯を頼むのはぐっと我慢しました。
ああ、生肉宴会、開催してよかった。
これもそれも、信頼してお任せできるポッサムさんあってのこと。
まだまだ続きます。
(再度明記:これは生食用牛肉の新基準施行前のお話です♪)

トラコミュおいしい焼肉!


ランキングに参加しています♪
ポチッと一押し、応援して下さったら嬉しいです!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

トラコミュ焼肉
トラコミュおいしい焼肉!

コメント コメントを追加

  1. あんまや より:

    裏山。
    よんでよー。

  2. より:

    >あんまやさん
    マジで声かけようかどうか悩んだんやけど、今回は平日の比較的早い時間スタートやったので、遠方の方々は躊躇したのよ〜!また声かけさせていただきます♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA