【イラスト】浴衣は作業着?

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
投稿日:


めっちゃ久しぶりに、イラスト日記。
なんかキャラの書き方忘れたわ〜(^^;;
とある、真夏の夜。
食いしん坊オットと二人、
ほろ酔い加減で夜道を歩いておりました。



ふと見ると…



交差点で信号待ちをしている、よく行くネパール料理店の店員さんたち。
ネパール人のイケメンの彼は、
日本に来てそんな長くないのに、日本語がけっこう話せます。



あら、浴衣を知ってるのね!
そして、
出た!
浴衣を来ているとよく言われる
「お祭りですか?」の質問!

そういえば、彼らのお店に、キモノで行ったことなかったかな?
日本人にさえよく言われるのだから、
ネパール人の彼に言われてもしょうがないよねぇ…。
お祭りじゃないです、
ビール呑みに行ってただけー。
でも…

続きを読む前に…♪ポチッと一押し、応援して下さったら嬉しいです!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ





彼はその答えに、イマイチ納得がいかないようで…
多分、日常生活の中であんまり見ることないんだろうしね。



伝統的な…?



作業着!?

「浴衣は日本の伝統的な作業着」。

なかなかユニークな響きやわ。
おもろい、にーちゃんおもろいでー(^^)
ええと、きっと「作業着」は彼の真に言いたいことではないような気もする…(^^)
首を傾げていました(^^)
それにしても、よく作業着なんて言葉知ってるなー!
残念ながら、ちょうど信号が変わったので
それ以上突っ込んだ話は出来なかったけど。
今度お店に行くときに、ぜひ詳しい話をしてみたいわ。
ネパールの民族衣装についても聞いてみたい♪

ランキングに参加しています♪ポチッと一押し、応援して下さったら嬉しいです!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA