オモニの韓国料理で呑みましょう♪ 〜昼酒立ち呑みツアーラスト・マルフクキムチ店

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
投稿日:


さて、昼酒立ち呑みツアー四軒目。 そろそろ日も陰ってきて、 呑む気さらにまんまんに♪
一軒目はこちら>
酒は道連れ、昼酒立ち呑みツアー 〜和(なごみ)・長田

二軒目はこちら>
【イラスト】3秒ルールは世界共通? 〜昼酒立ち呑みツアー・千鶴屋精肉店

三軒目はこちら>
昼間っから大人気立ち呑み♪ 〜永井酒店・長田

地下鉄海岸線に乗ってちょっと移動。
ついた先は…



マルフクキムチ店。
名前の通り、キムチ屋さん。
そしてカウンターのみで、
お母さん出身地の済州島のお料理がいただけるのです。
ビールでカンパイしてから…



まずは、定番のチヂミ!
これで¥150だと言うからビックリ!
ぴりりと辛いタレを付けながらいただきます。



そして、蒸しブタキムチ。
ブラがふっくら柔らかい!
辛ーいキムチを巻いて食べてもよし、
先ほどの辛いタレを付けて食べてもよし。
このお店、メニューがとっても豊富。
壁一面に貼られたメニューを眺めていると、
韓国料理なのかな?というメニューもちらほら。
私は韓国料理に詳しい訳ではないので、
知らないだけかもしれないのですが、
気になったのは例えば…

続きを読む前に…♪ポチッと一押し、応援して下さったら嬉しいです!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ





馬刺の盛り合わせ!
これは、お父さんの担当でした(^^)
真っ白なのは、タテガミ。
脂がトロトロで、辛いお味噌を付けて食べるととっても美味しい!
これで¥1,000くらいだったから、
ビックリするほどお安い。
そろそろマッコリかな?
ボトルでいただきました。



〆は、済州ヘルムチゲ。
済州島は、海の幸が豊富らしい。(島だからね!)
海鮮がたっぷり入って、ボリュームも満点。
辛くて熱くて、汗をダラダラかきながらはふはふいただく。
美味しい!
ああ、おなかいっぱい!
さて、そろそろこの立ち呑みツアーも修了間近。
〆は名店sへと向かいましょうか。
ここはもうご存知の方も多いと思うけど、
最初に教えてもらった時にお約束したので名前はナイショ。
またもや堪能致しました♪
長田界隈、昼からガッツリ呑めるものです♪
てつやさん、Mくん、どうもありがとうございました!
次回は是非朝呑みツアーやりましょう。
集合は6:30かな?

ランキングに参加しています♪ポチッと一押し、応援して下さったら嬉しいです!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

日本・韓国の韓国料理情報満載!韓国料理トラコミュ

日本全国 立ち飲み情報!好きさ♪ 立ち飲みトラコミュ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA