ゆったりまったり… ビストロ・キュニエット続き

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
投稿日:


サントリーのブランデースプリッツァー企画で、
大阪市内の人気バルを巡っております!
さて、さて、北新地の隠れ家 ビストロ・キュニエットのお話、後編。
メニューの中から選んだ前菜は…



私が、本日のスペシャルパテ。
鴨とフォアグラのパテでした。
うーん,ねっとりと濃厚!
これは美味しい!
そして、無農薬・有機野菜を使われてらっしゃるとのこと。
サラダも、添えられたさっぱりしたピクルスも美味しい♪
一方オットは、



キノコと大山地鶏のテリーヌ クルミのサラダ添え
先に濃厚なパテをいただいてから、オットのお皿からちょこっとへちくったので、
ほわりと優しく美味しかった!
香ばしいクルミを齧りながらいただくと、
またそれも美味しい♪



パンは、有機小麦と天然酵母だそう。
もっちりとして、風味が強い!
これはパテと合うわ〜!
ああ,もう幸せ♪とつぶやきながら、
メインを待つ…

続きを読む前に♪ポチッと一押し、応援して下さったら嬉しいです!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ





さて、私のメインは、
鴨のコンフィ。
これがもう、旨いの美味しいのなんのって!
(オットに「旨い」って言うなっておこらりた(><)) 月並みな表現で申し訳ないけれど、 表面がカリッと香ばしくて、そして中の身はほろほろ♪ ソースなしで楽しんで、 ソースとの相性を楽しんで♪ 一方オットは


仔羊の香草パン粉焼き
もう、最初から羊羊と息巻いてたから(^^)
羊の風味を存分に楽しんだもよう。
コースはこれでおわりなのですが、
ここまでお料理を楽しんだらやっぱり〆も欲しいもの。



デザートの盛り合わせ。
イチジクのコンポート、柿と人参のタルト、自家製バニラアイスクリーム。
それにエスプレッソを。
うーん、まさに大人のデザート。
びっくりしたのが、柿と人参のタルト。
柿らしく酸味のない、独特な甘さ…美味しい!
お店の方の接客もとても丁寧で温かく、
本当に食事をゆったりと楽しむことができました♪
ごちそうさまでした!
———————————————————
ビストロ キュニエット (Bistro Cugnette)
大阪市北区堂島1-3-16 堂島メリーセンタービル 4F
06-6345-0890
月〜金18:00~翌4:00(L.O)
土18:00~23:00(L.O)
定休日:日曜・祝日
———————————————————

ランキングに参加しています♪ポチッと一押し、応援して下さったら嬉しいです!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
サントリーグルメガイド公式ブログはこちら>
大阪のおいしいバル特集
大阪のおいしいバル特集

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA