阿倍野の新しいランドマーク♪ DELASOUL CHARBON あべのキューズモール店

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
投稿日:


サントリーのブランデースプリッツァー企画で、
大阪市内の人気バルを巡っております!
そろそろラストが見えてきました…。
この二週間、はっきり言って食べ過ぎ!呑み過ぎ!
でも、とっても幸せ…♡
今回は、今まさに大きく変わりつつある阿倍野へ。
向かったのは、キューズモールのレストランフロア。
ああ、このあたりに私の愛する明治屋があったのだわ…。
今はキューズモールの一角に移転。



ここ、店内にも飲食店がひしめいているのですが、
屋上のガーデンテラスにもお店があるのです。
街中なのに、緑があって、
郊外の路面店のような雰囲気。



入り口にはブランデースプリッツァーの看板!
ハロゥイーンテイストに飾るつけられてました♪



大型のショッピングモールの中にあるお店ということで、
やはり今までのお店とは、客層が全然違う!
赤ちゃんを連れた、若いママ友グループ、
ショッピング途中の三世代ファミリー、
学生っぽいカップルなどなど、
カフェ使用のお客さんも多いみたい。
で、メニューを見たら、
「ブランデースプリッツァー」の文字がない!
あれれ…???
と思ったら、「自家製フレーバー酒」なる一群が。
「フレーバースプリッツァー
 フレーバー ティー スプリッツァー
 フレーバー ジンジャー スプリッツァー」
念のためお店の方に確認すると、これがそうだとのこと。
ブランデー、と書くより若いお客さんには受け入れやすいのかな?
この日の自家製フレーバー酒は、オレンジ。
ジンジャーで割ってもらいました!



きれいな赤い色。
色だけ見たら,ブランデーが強いのかなって思ったけど、
軽めの甘酸っぱさで美味しい!
………あれ??これオレンジ???
柑橘系の風味はしないような。
どちらかというと、これは以前いただいた、梅を漬け込んだのに似ているような。
食いしん坊オットに確認してもらうと、
「以前呑んだ山ぶどうのお酒に似ている…あんまりオレンジっぽくないね」
と。
お店の方にもう一度確認したけど,やっぱりオレンジとのこと。
オレンジのほろ苦さや、柑橘系の酸味が抑えめで、
優しい甘酸っぱさ。
ジンジャーとの組み合わせなのかしら?
ま、美味しいからいいか!
飾りのフレッシュオレンジをきゅっと絞ってもいい感じ!
さて,お料理。
ごめんなさい、実はナメておりました!
こういう,新しい商業施設に入っているところは、
見た目重視で割高感があるんじゃないかなって。
すごいボリュームで、食べゴタエたっぷりです!



スパイシーポテト!
サクサクでかなりホット☆
これと甘酸っぱいスプリッツァートはいいコンビやわ。



野菜の値段高騰の折り、
これでもか!とサラダ菜てんこもりの
ぷりぷり小エビとアボカドのサラダ。
体がさっぱり生野菜を求めてたみたい!
モシャモシャと食べ尽くして、
さらにサラダ追加!

続きを読む前に♪ポチッと一押し、応援して下さったら嬉しいです!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ





生ハムとフレッシュトマトのサラダ。
どちらもさっぱりしたドレッシングで(生ハムの方はチーズがてんこもり!)
もう一気にもしゃもしゃ食べてしまったわ。



茶美豚のソーセージグリル三種(バジル・プレーン・チョリソー)。
普段なら「ビール!」って言ってしまいそうなメニューだけど、
スプリッツァーで後口さっぱりといただく。
最後に食いしん坊オットが我慢しきれずに…



とろとろチーズ煮込みハンバーグシチュー。
これ、写真ではわかりづらいけど
器いっぱいの巨大なハンバーグがどーーーーん☆
シチューもコクがあっておいしい。
これはパンが欲しかったわ!
そういえば、あとで知ったのだけど
ここはパンケーキが有名なのだとか。
しまった(><) パンケーキにも、きっとあのスプリッツァーは合ったと思うのに...! グループでわいわい、家族でわいわいと行くのに とってもお値打ちなお店だと思ったわ。 大阪のバルも幅が広い! ------------------------------------------------------------- DELASOUL CHARBON 大阪市阿倍野区阿倍野筋1-6-1 キューズモールQ-406 06-6632-0655 11:00〜23:00 定休日:あべのキューズモールの定休日 -------------------------------------------------------------
ランキングに参加しています♪ポチッと一押し、応援して下さったら嬉しいです!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
サントリーグルメガイド公式ブログはこちら>
大阪のおいしいバル特集
大阪のおいしいバル特集

DELASOUL CHARBONカフェ / 阿倍野駅天王寺駅前駅大阪阿部野橋駅

夜総合点★★☆☆☆ 2.5

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA