おおもりめしのこふじでおおもりめし♪

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
投稿日:


とある昼下がり、
ランチを食べに…



西元町のメルカロード宇治川商店街、
「おおもりごはんのこふじ」へ♪
ウチは二人ともご飯が大好き♪
ダイエット前は、毎日土鍋で白ご飯を炊いてました。
一日に3合ずつ炊いても、
朝・昼(お弁当)・晩と二人で三食、
ヘタしたら足りなくて
一日二回炊いたり…(^^;;
もうどう考えても食べ過ぎ(><) ダイエット生活始めてから、 一日2合、圧力鍋で玄米+雑穀米を炊いてます。 あ、でも今日は白ご飯気分!と言うときは,白ご飯を土鍋で炊くけどね(^0^)


おおお,ダイエットのすすめ!!
おおもりめしとダイエット。
痩せたいからって、単純にご飯を減らせばいいというものではナイ。
でも、ご飯の食べ過ぎもよくナイ…(ってウチは食べ過ぎやったって…)



きりりと紫の暖簾!



店内はキャラてんこもり!
丼をかぶったこふじくん(って名前はテキトー。なんて言うのかな?)。

続きを読む前に…♪ポチッと一押し、応援して下さったら嬉しいです!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ


悩みに悩んで、
食いしん坊オットはBランチ。



さっくさくのチキンカツに、ソースはちょっと甘め♪
海老フライ・魚のフライ、この日はアジ・厚切りハムはしっぽだった(^^)
これに、おみおつけとお漬け物がついて、そして……ごはん。



ごはん。
ええと、+50円で「ライス『多め』にできます」
多め。
これは、「多め」の範囲なのか???
よく雑誌などで取り上げられる、
どんぶりにてんこもりのご飯は、単品のご飯。
セットのご飯は、お皿に盛られるらしい。
単品のご飯は、
大・中・小・小の小・レディース。
比較対象がないと、イマイチサイズがわからないかな…



アカン。
いくらダイエットに成功しつつあるとは言え、
体重90+???キロのオットが持っても、
イマイチ大きくみえない…(><)
この日はもう新米でした。
美味しい!
ちょっと固めの、大好きな炊き加減♡
…とここまで書いていたら、
明日のご飯が炊きあがりそう♪
続きはまたあとで!
—————————————————————–
おおもりめしのこふじ
神戸市中央区下山手通9-5-3
078-341-2764
10:00~20:00
定休日:土・日・祝
—————————————————————–

ランキングに参加しています♪ポチッと一押し、応援して下さったら嬉しいです!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA