谷四でフレンチランチ ビストロ・カメキチ

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
投稿日:


「心斎橋きものモダン」を楽しんだあとは、
ランチを食べに。



ビストロ カメキチ。
ちなみに、姉妹店のウサキチもあるらしい。
美容室のような、お洒落な外観。
中は、奥へと細長くて、
長ーいカウンターと、
二人掛け・四人掛けのテーブル席がいくつか。
ランチは予約不可。
この日は休日だったけれど、
オフィス街で、ランチ予約とってたら大変よね!
なので、かなり早めに行ったら、
(「心斎橋きものモダン」の展示数が案外少なかったせいもあるケド)
一番乗りだった!
そのあと、わさわさといきなり満員に!
人気あるのね。



お休みだもん、やっぱりワイン呑んじゃうよね♪
Domaine Grand Roche Saint Bris  ドメーヌ・グラン・ロシュ サン・ブリ 2008
しかし、やたら滅多に酸味が強かったのだわ。
これはこういう味なの?
ランチは、1,000円のワンコース。
メインに、パンとサラダ、ドリンク。
このサラダは+500〜からで、
前菜にかえることもできる。
ので…



一人の分はm通常のサラダに。
もう一人の分を…

続きを読む前に…♪ポチッと一押し、応援して下さったら嬉しいです!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ





パテに変えてもらった。
これ,美味しかった!
まさにワインのあてね。



メインは、地鶏もも肉のポアレ ソースディアーブル
カリッとふわっと美味しい!
なかなかボリュームがあったわ。



パンはシンプル。
食後には、エスプレッソをいただきました。
ランチのせいか、
呑んでるのはウチらくらいやったので、
わりと回転が速い。
きがつけば、最初から最後近くまで…(><) ゆっくりさせていただきました。 ごちそうさまでした! --------------------------------------------------------------- 大阪市中央区鎗屋町1-3-13 06-6947-0063 11:30~14:00 18:00~22:00 定休日:日曜 http://www.kamekichi-b.com/
—————————————————————

ランキングに参加しています♪ポチッと一押し、応援して下さったら嬉しいです!
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

カメキチ・ビストロビストロ / 谷町四丁目駅天満橋駅谷町六丁目駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA