ちゃちゃっと、つくねハンバーグ弁当

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
投稿日:


前日の鍋に、鶏団子を入れると…



次の日は、つくねハンバーグ弁当になりがち(^^;;
ああ、簡単だ!
ついでに、いくつかまとめてハンバーグの形にしておいて、
ラップに来るんで凍らせておいたり。
ああ、手抜きだ!
毎日のことなので(ときどきさぼるけど)
出来るだけ簡単に!をテーマにね(^^;;
きんぴらごぼう、玉子焼き、
つくねハンバーグに、インゲンのマヨごま和え。
ご飯は玄米にお昆布をのっけて
(お鍋の出汁の昆布がちょっとたまったら、おかかといっしょにことこと炊きます。
 面倒な時はそのまま食べちゃうけど(^^;;)
※いろんなイベントの日記もそうですが、
 お弁当の日記もとってもタイムラグがあります。
 喰いしんぼうオット
のブログとも
 ズレがあることをご了承ください♪
 

ランキングに参加しています♪ポチッと一押し、応援して下さったら嬉しいです!

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA