めずらしくトンカツ弁当

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
投稿日:


喰いしんぼうオットのダイエット開始以来、
家では揚げ物をするのを控えるようになりました。
トンカツめっちゃ好きやねんけどなー!!
(そのかわり、お外で食べる時はリミッター解除)
この日は、近所の総菜屋さんでトンカツがやたらに美味しそうやったので、
お弁当に入れちゃった。
なので、とっても手抜きです(^^;;



どーーーーん!とトンカツ弁当。
お供はウスターソース。
ちなみに、自分で食べる時は、
トンカツには醤油派です。
だしまきを入れて、ほうれん草のおひたしを入れて、
何だか野菜が少ないかな?と思ったので、
ご飯の隅っこに大根のきんぴらを。
ご飯は玄米+雑穀米に、自家製梅干しをひとかけら。
たまには揚げ物もいいよね!
※ものすごいタイムラグがあるこのブログ、
 実際のお弁当の日や、
 喰いしんぼうオットのブログとはズレがあります。
 ごめんなさい!

ランキングに参加しています♪ポチッと一押し、応援して下さったら嬉しいです!

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
朝早く起きてのお弁当作り、がんばっている人!
おいしい夕ごはんを作っている人!
みんなでお弁当や夕ごはんのおかずのの見せ合いっこしましょう!!
夕飯からお弁当への取り分け方法や、簡単レシピ、メニューのアイデア、なんでもOKです。
打倒!!ワンパターン(^_^;)
皆さんのアイデアで行き詰まったレパートリーを広げましょう!!

コメント コメントを追加

  1. canae より:

    毎日、毎日、お弁当を作っているのですかぁ?
    美味しそうなお弁当♪
    トンカツだと、テンション上がりますぅ♪

  2. より:

    >canaeさん 
    さすがに毎日じゃないですよー!
    二日酔いの日は大サボリしてます(^^;;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA