オットのマインドコントロールと新年会のキモノ

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
投稿日:


広島の話はちょっと休憩。
今何かと話題のマインドコントロールという言葉、
ウチの喰いしんぼうオットもマインドコントロール(され)疑惑?
いつもご一緒させていただいているおトモダチに
「肉部」という集まりがあります。
肉を愛し、肉を楽しむ集いです。
そして、「ラン部」という集まりもあります。
言葉の通り、走ることを愛する集いで、
中心メンバーは、各地のマラソン大会などで走っているツワモノたちです。
この「肉部」と「ラン部」、
メンバーがけっこう重なっています。
マラソン走ったあとに、
打ち上げで肉を食べる訳です。
カロリーを消費してはカロリーを摂取し、
そしてまた走って消費する訳です。
素晴らしい!
みなさんスラリとしている!
ところが、「ラン部」に所属せず、「肉部」にのみ所属するメンバーは、
どんどんカロリー摂取のみ繰り返してしまうのです…(><) そこで、耳元でささやかれる訳です。 「走るの、いいですよ...  走ったあとのビールは旨いですよ...  走ったあとの肉は旨いですよ...」 オット、走り始めました。 最初は駅伝チームで1キロ、 次は5キロの大会。 そのあとの打ち上げで、 やはりささやかれる訳です。 「やっぱり、走ったあとのビールは旨いですね...  走ったあとの肉は旨いですね...」 あああ、オット次回は3キロの大会に出場するそうです。 完璧にハマっています。 そしてオット、私の耳元でささやきます。 「走るの、いいよー...  気持ちいいよー...  お前もちょっと痩せないと...」 ※ウソーーー!冗談です! いっつも感謝&愛してますよーーーーー!>肉部・ラン部のみなさま!
続きを読む前に…♪ポチッと一押し、応援して下さったら嬉しいです!

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


そんな肉部の、新年会に参加。
(また古い話ですね)



高槻へ遠征。
高槻市のマンホールは、市のサイトによると
市の花「 卯の花」と市の「槻(けやき)」を配し、
下水道整備により清らかな水辺の復活を願い景勝地・摂津峡の春をデザイン化したものだそう。
とても凝ったデザイン。



マラソン大会のあと(オットは参加、私は応援)、夜まで時間があったので
一回帰って着替えて出かけました。
鮮やかなオレンジとグリーンの絞りで色紙を散らしたような小紋。
帯は北欧風と呼んでる、ちりめんのつけ帯で。
あらら、帯揚げが写ってないわ。
何を食べに行ったかは、また次回に!
いや、もちろん肉なんですけどね。

ランキングに参加しています♪ポチッと一押し、応援して下さったら嬉しいです!

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

コメント コメントを追加

  1. canae より:

    肉部の存在…先日、知りまして…
    先輩が所属しているとのこと~
    これまた、世間って、不思議な縁♪
    走った後の麦酒は、格別に美味しいですよ~
    (^-^)ニヤっ

  2. より:

    >canaeさん 先輩…誰やろう!?また教えて下さいね〜♪やっぱり走ったあとは違うのね…うーん、マインドコントロールされ中!?

  3. kei より:

    うちのも、マインドコントロールされて走っちゃいました〜 42.195km/5:57 10km以上走ったんは高校の時以来らしく、アホです! ランはやっぱ応援につきますねぇ。

  4. より:

    >keiさん 
    え!!!マジで!?ジーさんも走っちゃったの!?
    すごいわー。
    応援は、けっこう楽しいですよね!私もけっこうハマっちゃった(^^)
    そのうち通い船にラン部ができたりして(^^;;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA