絶品ハンバーグ 〜GinGemBre(ジャンジャンブル)・高槻

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
投稿日:


さて、ラン部&肉部新年会続き。
オットのマインドコントロールと新年会のキモノ>
もう三月だというのに、新年会のハナシ。
相変わらずのんびり、ぐだぐだ。



ハンバーグが絶品!!と、
噂ばかり耳に入っては悔しがっていた、高槻のGinGemBre(ジャンジャンブル)。
今回初めてお邪魔しました。
JR駅からはちと遠かった。



マンガリッツァ豚の低温ロースト
マンガリッツァ豚って何??
となれば、すぐに調べられるこの便利なご時世。
ハンガリー原産の希少な豚で、ハンガリーの国宝に認定されているらしい。
スマホの小さな画面で見た画像は、
毛むくじゃらで、羊みたい。
お肉はとてもしっとりときめ細やかで柔らか。



続いて、鯛のポワレ アメリケーヌソース
肉部だって、魚もお野菜も食べます。
ただ肉比率が高いだけ。
鯛の身が、ほろりほろほろ。
エビの旨味濃厚なソースがとても美味しくて、
お皿を嘗め尽くさんばかり。
あ、ちゃんとパンで、ですよ!
そして、恋いこがれた和牛ハンバーグの登場!



デカ!!!!
一個あたり、いったいどのくらいの重さがあるんだろう!?
これを、だいたい2人で1個。



肉汁がじゅわー♪
ああ、お肉食べてるわってこの満足感!
今日のメインを食べたわ!って達成感、
その目の前に…

続きを読む前に…♪ポチッと一押し、応援して下さったら嬉しいです!

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 料理ブログ お弁当へ





ええと…これは幻かなにか?
さっきのはメインじゃないの??
まさかの、リブロースのステーキ、そしてランプのステーキ。
1枚1キロを4人で。
(画像はリブロース)
ひとしきりの撮影タイム(^^;;のあと
お肉は一回退場して、



お色直しして登場。
(画像はランプ)
リブロースはがっしり・しっかり、脂の旨味が濃厚、
ランプはしっとりと柔らかく、優しい美味しさ。
そして、付け合わせの野菜が甘いのなんのって!
私はリブの脂がコタエがちなお年頃なので、
リブ・ランプ・野菜・ランプ・ランプ・野菜…くらいのリズムで(^^;;
ああ、これでホントに終わりだよね!大満足!
の目の前に…



まさかのオムライスー!!
デカイ!とにかくデカイ!!



ちらりと覗く、牡蠣の姿。
牡蠣オムライスでした♪



最後まで心の折れないオトコ・喰いしんぼうオット
残さずキレイにたいらげます。
ああ、お腹いっぱい!!
でもデザート別腹。



とろとろの杏仁豆腐。
口がさっぱり。大満足。
こうやって、写真を見返してみても、
私食べ過ぎやわ。今更やけど。
やっぱり私も走ろうかな…。
————————————————————
GinGemBre ジャンジャンブル
高槻市松原町7-4
072-674-1919
11:30~14:00 18:00~22:00
定休日:火曜日
————————————————————

ランキングに参加しています♪ポチッと一押し、応援して下さったら嬉しいです!

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

あなたの街の食べ歩きトラコミュ>
食べることが大好きなあなた!
グルメ・スイーツ・お酒、 
食に関することならなんでも大歓迎!
みんなであなたの街のお勧めを紹介してみませんか!!!

ジャンジャンブル洋食 / 高槻市駅高槻駅

夜総合点★★★★ 4.0

コメント コメントを追加

  1. canae より:

    にっにっ肉部…すごすぎです!!!
    高槻にそんなお店があったなんてー
    チェックさせていただきます♪

  2. より:

    >canaeさん 私も名前だけは聴いていたのですが、お邪魔したのは初めてでした。ランチなんかもいいらしいですよ♪

へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA