春の味覚♪ 豆ご飯弁当

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
投稿日:


LOVE豆ご飯♪
もう、豆ご飯のおかずが豆ご飯でもいいくらいに、
豆ご飯が大好き!



いそいそと豆を買いに♪
ぱん!と張ってて、つやつやしているのがいいな。
奮発して二笊。
二笊買うと、ちょっとオマケ。商店街のいいところ♪



さっさと皮を剥いて、
時間をおかずに炊いちゃおう!
「手間やからって、剥いて売ってる豆を買ってはいけない!」ていうのが、
実家の母の主張。
翌日のお弁当も、豆ご飯。



豆ご飯は、塗り(風)のお弁当箱に入れたい。
メインはご飯。ひたすらご飯をいっぱい!
おかずはちょっぴり、玉子焼きとごちゃ混ぜサラダだけ。



なかなか全てのおマメをふっくら、とはいかないなぁ…(><) ご飯にはちょっとだけ餅米を混ぜて、おこわ風に。 あかんやん、カロリーアップしてしもた。 でも美味しいんやもん!
ランキングに参加しています♪ポチッと一押し、応援して下さったら嬉しいです!

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

コメント コメントを追加

  1. canae より:

    豆ご飯…季節ですね~
    今は美味しいと思う一品♪
    むさんの豆ご飯、とっても美味しそう♪
    最近、私は、生姜ご飯ばかり♪
    季節ものですものね~

  2. より:

    >canaeさん 生姜ご飯!ちょうど昨日、しんてん先生の生姜ご飯が美味しいと、話題に上った所でした。食べてみたい!

canae へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA