ちょっとフランス人みたいなお弁当?

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
投稿日:


やなもりさんのズッキーニで、
ラタトゥイユをたっぷり作ったので、

お弁当にも詰めてみた。
最近ブログにはアップしてませんが、
地味に弁当作り続けてます。
ラタトゥイユには、パンがあうよなぁ…と、

バゲット半本つけておいた(^^;;
何だかフランス人のお弁当のようじゃない?(知らんけど)
それだけじゃさすがに愛想なしなので、
トンカツとポテサラもおかずにした。
そういえば、パリに旅行したとき、
学生の多いあたりの安宿に滞在してたせいか、
バゲットもって歩いてる人をよく見かけた。
リュックにさして歩いてる人もよく見かけた。
…リュックに直にさしてる人も、いた。
日本は過剰包装やなぁ。(いや、せめて何かに包もうよ)

ランキングに参加しています♪ポチッと一押し、応援して下さったら嬉しいです!

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA