お値打ちハンバーグランチ 〜ぼんじゅーる(BONJOUR)

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
投稿日:


「藤井絞さんにお邪魔した帰り、
遅めのランチをとることに。
Aさんのおススメで、洋食屋さん・ぼんじゅーる(BONJOUR)へ。

明るい店内。
入ると手前に大きなカウンター、奥にテーブルで席が。
入った時は満員だったのですが、
ちょうど人が出る所で、席に着くことができました。人気なのね。
ランチメニューが面白い。
ハンバーグ、とか煮込みハンバーグ、メンチカツなどのメインの料理を選んだあとに、
おかず???を選ぶことができるのです。
例えば、ミニビーフシチューとか、海老フライを一匹とか、
モチ豚のロールフライだとか。
メインだけでも充分なボリュームなのに、
小皿に乗って出てくるのがうれしい。

私は煮込みハンバーグに、ミニビーフシチュー。
そしてみんなで、瓶ビール(^^)
これにライスと、スープがついて¥900(あ、ビールは別よ!)は
なかなかお値打ち♪
スープは、トマトとカツオ出汁でじんわりと旨い。
最初、何の風味だろう!?ってわからなくって、
ついついシェフに根掘り葉掘り聞いちゃったわ。
トマトとカツオ出汁、よくあいます!
今我が家のダイエットメニューの要・デトックススープでも
この組み合わせを活用中。

ハンバーグも、シチューも、
見た目よりも優しい柔らかなお味で
両方あっさり・ぺろりといただけちゃいました。
美味しかった!ごちそうさまでした!
————————————————
ぼんじゅーる (BONJOUR)
京都市中京区烏丸六角東入ル
075-221-6569
[月~金] 11:30~15:00 18:00~22:00
[土] 12:00~15:00 18:00~22:00
[日] 12:00~15:00
定休日:月曜・第2第4日曜日
————————————————

ランキングに参加しています♪ポチッと一押し、応援して下さったら嬉しいです!

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

ぼんじゅーる洋食 / 烏丸御池駅烏丸駅四条駅(京都市営)

昼総合点★★★☆☆ 3.5

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA