新感覚のコリアンダイニング 〜韓流美食 dammi 阪急梅田三番街店

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
投稿日:


阪急梅田三番街に、9/20に新しくオープンした、韓流美食 dammi。
喰いしんぼうオットと二人、
オープニングレセプション二、お邪魔してきました、の続き。
「新感覚のコリアンダイニング」と言う今日のタイトルは、
私がfacebookにdammiのことをつぶやいた時に、
ワイン友達のTさんがつけてくださったコメントをちょうだいしましたm(__)m
ありがとう、Tさん!
さて、塩麹漬けのサムギョプサルに続いて、
これも大好きな韓国料理・サムゲタンが登場!

グッツグツのアッツアツ。
そしてとろけるように柔らかな鶏。
あー、じんわりとお腹の中から温まってくるよう。
黒ごま・塩こしょう・胡麻の葉・松の実・韓国ラー油・生姜・ニンニク・チョジャン・パジャンと
たっぷり9種類の薬味が付いてました!
慣れてないもので(^^;; イマイチ薬味を使いこなせなかったのが残念です。

プルコチュ(青唐辛子)と蛸の石焼アヒージョ。
石鍋でオイルがバチバチと弾けるように登場。
確かに新感覚!
スペイン料理のアヒージョと、韓国料理の合体。
先ほど辛さにビックリしたプルコチュが再登場したので、
ドキドキしながらいただいたのですが、
オイルやニンニクのコクと、甘めの風味で難なくクリア(^^)

シンプルな海鮮チヂミは、
エビやらイカやら、とっても具沢山!

水キムチで、お口をさっぱりリフレッシュさせて
次の料理へとすすみます。
しっかり発酵というより、
さっぱりと浅漬けで、ピクルスのような風味。
パリパリ行けちゃうわ。
ところで、私と喰いしんぼうオットは、
ワインをいただいていたんだけど、
同席した美しいマダムたちは、お酒が呑めなかったのね。
なので、ノンアルコールをオーダー。

これはマンゴーティスムージー。
普段ノンアルコールドリンクなんて、メニューをチェックもしてなかったけど(^^;;
いろんな種類があって楽しそうだったわ!

続きを読む前に…♪ポチッと一押し、応援して下さったら嬉しいです!

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ


つづいて、ワゴンで黒いダッチオーブンが運ばれてきて、
登場したのは、

プルタッ。
韓国では「火鶏」と書く、辛い鶏料理なのだそう。
でもこれは、コチュジャンソースでマリネしたものをダッチオーブンで焼き上げていて、
しっとりと柔らかく、そして辛さ控えめ・マイルドで食べやすい。
でも、さすがにお腹いっぱいになってきたわ!
と思っていたら…

グツグツと湯気を上げて、スンドゥブチゲ登場。
スジェビ(ジャガイモのすいとん)とトックが入って、
けっこうボリューミー。
あー、もうムリ!と思ったけど
辛さがいい刺激になって、ぺろっと行っちゃった。
ちなみに辛さは5段階あって、これは2。
もうちょっと辛くてもイケルかな!
このスンドゥブを、

dammiオリジナルブレンドの、食育米(白米75%:玄米20%:発芽玄米5%で、成人病予防・便通に効果があるのだそう!)を釜で炊いてぱりっとしたお焦げで作った、

ピビンバにかけて食べても旨い!
ああ、こんどこそホントにお腹いっぱい!

あたたかいお茶(白蓮美茶)でまったり…
あ、でもデザートは別腹ですよ♪

しっとりチーズケーキに、
韓国餅の盛り合わせ。
そして

甘酸っぱいゆず茶で、今度こそもう胸までいっぱい!
ごちそうさまでした!
————————————————————-
korean cafe dining dammi 梅田阪急三番街店
大阪市北区芝田1-1-3 阪急三番街北館B2
06-6131-7892
11:00~17:00
17:00~23:00(L.O.22:30)
不定休 (阪急三番街に準ずる)
http://dammi.jp/
————————————————————-

ランキングに参加しています♪ポチッと一押し、応援して下さったら嬉しいです!

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA