ちょこちょこっと盛りだくさん 〜やまだ食堂

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
投稿日:


先日、六甲道で呑んでいたところ、キレイな色のドアのお店を発見。
あら、こんな所に新らしいお店…と覗いてみたら、
どうやら定食屋さんらしい。
(昼は定食のみ、夜は定食+アラカルトで呑み対応も食事対応もOKらしい)
我が家は、常日頃のお昼ご飯はお弁当か家ご飯なので、
お休みの日のランチによってみることに。

人目を引く、鮮やかな色のドアと窓枠。
実際は、もう少しグリーンがかった深い碧かな。

日替わり定食、かなり種類が豊富。
そしてジャンルも洋食から和食まで。
コーヒーとデザートがついて¥600はかなりお値打ちかな!
あ、小鉢もついてる。

注文すると、奥様かしら、女性が大きなトレイに並んだたくさんの小鉢を持ってきてくれた。
野菜メインの小さなお惣菜がいっぱい。
「お好きなものを二つずつどうぞ」
外食が多い人なんかにはこういうのとてもうれしいのでは(^^)
ちなみに我が家は普段とっても地味食なので
いつもこの手のお惣菜の嵐です(^^;;

私は煮込みハンバーグ定食。
メインの煮込みハンバーグ定食は、デミグラスソースがたっぷりでよかった!
ボリュームでいうと、やや小さめかな。
その分、お惣菜の小鉢、
そして「お漬け物をどうぞ」とだしていただいたお皿には玉子焼きものって、
ちょこちょこっといつの間にか盛りだくさんなイメージ。
ご飯とおみおつけがおかわりし放題なのもうれしい!

食後にコーヒーと、小さなケーキもついてきて、
ほっこりまったり。
この日食いしん坊オット
の食べたメニューと日記はこちらで

——————————————
やまだ食堂
078-822-8060
神戸市灘区備後町5-3-1ウェルブ六甲道1番街
11:00〜14:30
17:00〜23:00
——————————————

ランキングに参加しています♪ポチッと一押し、応援して下さったら嬉しいです!

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA