L-カルニチン豊富な羊の肉は、ダイエットに有効なのか?

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
投稿日:


ある日、喰いしん坊オットが、
「荷物届くよ。羊肉買った。」
と言った。
ああそう。
羊、美味しいよねー。
季節もいいし、BBQかジンギスカンでもするのかと思ったら、
最近停滞期の、ダイエットのテコ入れの一環らしい。
まあ、ダイエットて言ったって、
ごちそう食べたら、しばらくローカロリーに質素に、
ごちそう食べたら、その分運動しようか的な、ゆるゆるダイエットだしね。
もうちょっとまじめにやれ>自分。
とはいっても、喰いしん坊オットは3年で18キロほど痩せた。
私も○キロほど。
もうちょっとがんばれ>自分。
そうね、最近確かに停滞期。
普段あんまりお家で肉を食べないので(日常的には鶏の胸肉とささみ、豚などを少々)
こういうときは気分転換もいいかも。
オット曰く、羊の肉に多く含まれるL-カルニチンは、脂肪の燃焼効果を上げる効果があるのだそうな。
ま、食べたから痩せるって訳じゃないだろうけどね。美味しかったらいいな♪

実際に届いたのはブロック状の大きな塊でしたが、
オットががんばってスライス。
大半はしゃぶしゃぶにしました。
さっぱりポン酢と、ゴマだれを用意して、
大量の野菜ともやしを用意。
うまーい!!
あまりの旨さに調子に乗って、あり得ない量を食べてしまったのはナイショナイショ。
その割に次の日はちょっと痩せてたからって、
L-カルニチン効果だと喜ぶのはまだ早い。他の要因だってあるかもしれないからね。
今後様子を見つつ、気分転換に取り入れていこうかな。
そして切り落としの分を、
マルチプロセッサーでチョッパーして、ボロネーズソースを作って(byダンナ)

羊のボロネーズソース ブカティー二♪
すまん、楽さしてもらったわ(^^;;
ブカティーニ、かなりぶっとくて穴の開いたパスタ。
ソースがよく絡むってことだったんだけど、
ちょっとコシ強すぎ!
時間超過してゆでてみても、ブリブリやったわ(><) 休日の超寝坊した日のブランチでございました。 あ、買ったのはこちらのサイト> The Meat Guy

ラム(仔羊・羊肉)肩肉 ブロック(ラムショルダー丸々★ラム肉かたまり) ジンギスカンやステーキ肉にも最適!ラム肉業務用サイズ

まあ、別にすっごーく効果があった訳ではない。どっとはらい。

ランキングに参加しています♪ポチッと一押し、応援して下さったら嬉しいです!

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA