焼き肉なのにしゃぶしゃぶとは、これ如何に? 〜ポッサムチプ

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
投稿日:


毎度、肉部の宴会でございます。
舞台は兵庫駅前の焼き肉の名店・ポッサムチプ、なのに。
メニューは焼き肉じゃなくって、しゃぶしゃぶでございます。
さすが肉部、何を考えてるんだか理解を超えています。
しかも、この日はいつもメニューを控えてくれるゆうちゃんの助さんは遠い空の下。
あら、困ったわ。自分でメニューを控えなくちゃダメかしら!?と慌てておりましたら、ごうしあにぃが、さっとメールで送ってくださったのでした。
ありがとう!>ごうしあにぃ!
さて、どんなお肉が登場したかと申しますと…

生レバー!?と思いきや、こちらもしゃぶしゃぶでございます!

つけダレはまず、旨さ濃厚なごま風味!

牡丹の花びらのような色鮮やかなのは、オリーブ牛とろけるカルビ。
これをしゃぶしゃぶっとしゃぶりまして…

こちらの寿司シャリの上へ、ふわりとかぶせます。

ああら不思議!オリーブ牛とろけるカルビの握りに!
生でもいただけるお肉なので、ほんの心持ちしゃぶしゃぶしただけ、ほの温かいお肉の甘みがたまりません!

お供は、虎マッコリ。
この虎マッコリ、たびたびポッサムでいただきますが、
福島の有賀醸造合資会社さんで作られていて、
小売りはされていない限られた飲食店さんにしか流通していないシロモノなのです。
生でシュワシュワ、甘さのないスッキリとした酸味が心地よい。
でも、その時によって味が結構違いがあるような(^^;;
今回めっちゃ美味しいやーん!って時もあれば、あれ?ちょっとおとなしい…??って時もある。
そんなところも含めて好きなのですが(^^)

続きを読む前に…♪ポチッと一押し、応援して下さったら嬉しいです!

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ



そしてセンマイ登場。
こちらもしゃぶしゃぶっとして…

こちらの塩ポン酢ダレでいただきます。
このタレがまた鮮烈に旨くって。
ポッサムの大将、いつもいろんなタレを工夫してオリジナルを編み出してらっしゃいます。
すごいわー!!

鮮やかな赤みのツラミもしゃぶしゃぶっと…
味が濃くて、噛み締めもあって旨い!

タン盛り合わせ、タン先&タンルート!
しこしこっとしたタン先に、
旨味濃厚なタンルート。どっちも美味しいー!
続きます。
————————————–
ポッサムチプ
神戸市兵庫区駅南通1-2-20
078-681-8888
17:00〜23:00(ラストオーダー22:30)
月曜 休
※超人気店です。予約をお勧めします。
————————————–

ランキングに参加しています♪ポチッと一押し、応援して下さったら嬉しいです!

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA