たまごそば? 〜大東そば・那覇

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
投稿日:


何年ぶりかの大東そば。
ニューパラダイスをのんびり歩く…あれ?位置的にはこの辺だったけど…

こんな建物だったっけ?
なんかウルトラマンの色違いっぽいマンション。覚えてないわー。

夕ご飯にはちょっと早い中途半端な時間、店内は空いていてのんびり。
さて、何にしよう?

やっぱり、シンプルに大東そばと、

大東寿司のセット。ちょっぴりお得。
南大東島の「元祖大東そば いさ食堂」が発祥の大東そば。
灰汁の上澄み&大東島の海水で練られたという麺は太く縮れていて、コシが強い…のを通り越して、ごわごわというか、ごそごそというか。
かなりハードな麺だけど、癖になるわ。
そして気になったのが、

たまごそば。
なんじゃそりゃ?前はなかったよー。
訪ねてみたら、もともと賄いだったのが常連さんに好評で、メニューになったらしい。
そばの上にぶ厚めな玉子焼きがべろん♪
玉子の甘さがお出汁にしゅんで、やさしい美味しさ。

玉子焼きからそばー♪
こちらも癖になるお味!

ちょうど三枚肉の仕込みをされてました。
すごいボリューム!
私はコラーゲンたっぷりとろとろのソーキもいいけど、
しがしがっと噛み締めのある三枚肉が好き♪
神戸に欲しいな、大東そば。
——————————————
大東そば
098-867-3889
沖縄県那覇市牧志1-4-59
11:00~21:00
定休日:無休
——————————————

ランキングに参加しています♪ポチッと一押し、応援して下さったら嬉しいです!

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

大東そば沖縄そば / 美栄橋駅牧志駅県庁前駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA