こちらも24時間営業食堂 〜三笠松山店

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
投稿日:


順不同でゆるゆるとアップ・沖縄ハナシ。
先日のみかども24時間営業でしたが、そのすぐ近くにある三笠も24時間営業の食堂。
こんなに近くで、どちらも24時間営業で似たタイプの食堂がやっていけるのか。
那覇、どんだけ夜更かしやねん。

ここへは最終日、昼過ぎに那覇空港を出ることになっていたので、
さっと早めの昼ご飯を食べるのに寄りました。

なんだか懐かしい、ショーウインドウ。
子供の頃食品サンプルを眺めてワクワクしていたのを思い出すわ!
さて、何を食べよう!?
またしばらくは沖縄来れないから…

へちまの味噌煮定食は行っとかんとね!
くったくたのへちまと、甘めの味噌味がタマラン一品。

すごく気になった、牛肉と豆腐のニンニク炒め。
これから飛行機に乗るって言うのに…!
しっかりした島豆腐旨い!画像では豆腐ばかり写ってるけど、牛肉もたっぷり入ってます。

そしてこれでもかと、そばを。

こちらも、気さくなおばちゃんたちがちゃきちゃきと立ち働いてました。
沖縄の女性はホンマに働きもんなんやなぁ…24時間営業って、おばちゃんパワーが支えてるんやわ。
これでしばらく沖縄も食べ納め。
ごちそうさまでした!
—————————————————-
三笠 松山店
098-868-7469
沖縄県那覇市松山1-3-17 伊波ビル 1F
24時間営業
年中無休(年始、旧盆の3日目とその翌日は休み)
—————————————————-

ランキングに参加しています♪ポチッと一押し、応援して下さったら嬉しいです!

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA