フルーツブランデーのおいしいレシピ

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
投稿日:


一昨年のことになりますか、サントリーさんのブランデースプリッツァーの企画で、大阪のいろんなバル巡りをさせていただきました。
大阪のバルのレベルの高さとコスパの良さに、びっくりしたものでした。
そのときのおハナシはこちら>
ハイボールの次は、ブランデースプリッツァーの波が来る!?の巻
ブランデースプリッツァーで魚貝のお料理を! 〜魚deバールウオチカ。・梅田
大人気バル☆ポルチーニ!
スペインバル・BANDAでバビューーーン!
北新地の隠れ家 ビストロ・キュニエット
ハニー・ジンジャースプリッツァー♪ ヴァン・ド・キッチン江坂店
ぷりぷりハンバーグステーキランチ♪ 〜ニュー洋食 game
秘密基地のような、小さなバール♪ 〜BAR IL PIATTO
洗練されたイタリアン☆ PESCE ROSSO(ペッシェ ロッソ)
みっくちゅじゅーちゅブランデースプリッツァー登場!? 新町バール la cima
タパスと生パスタ♪ 四ツ橋バール Any
絶品石釜焼きピッツァと直送のお魚! 料理屋 新町壱丁目
LOVE♡鉄板焼 しちさん
これぞ、THE☆バル! チュカテ 
阿倍野の新しいランドマーク♪ DELASOUL CHARBON あべのキューズモール店
大満足のスペイン料理♪ スペインバル ヴァレンシア
これで全部やったっけ…???抜けてないかな???
しかし、ようこんだけ回ったもんやわ…(^^;;
どこもそれぞれ個性的で、本当に楽しく美味しく回らせていただいたのでした。
もともと梅酒をつけたりと果実酒が好きだったので、
家でもブランデーにいろんなフルーツを漬けてみたりして。
こういうのって、凝りだすとハマっちゃうんよね…(^^;;
そして先日、こんな本まで出ちゃってました!

 フルーツブランデーのおいしいレシピ たった1日でできる果実酒/平野由希子
写真が、外国のクッキングブックっぽくてステキ。
そして、いろんなフルーツを使ったフルーツブランデーのレシピから始まって、
そのフルーツブランデーを使った、お料理のレシピまで盛りだくさん。
和食にも使えるんやわ…これは意外!
ぶりの照り焼きとか、鶏とれんこんの煮込みとか、このあたりはウチのメニューにすぐに登場しそう。
あと肉料理レシピも豊富で、肉部のイベントにも活かせそう。
鴨肉のオレンジソースとか、ローストポークとか、ゾクゾクするわ…(^^)
ワイン用意しなくっちゃ。
家では、普段地味ーな粗食ばっかりなので(^^;;
ちょっとレパートリー広げなくっちゃだわ。

ランキングに参加しています♪ポチッと一押し、応援して下さったら嬉しいです!

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

父の日特集サントリー自家製フルーツブランデー体感パック
サントリーブランデーV.Oと漬け込み瓶、作り方の載ったレシピブックの3点入りだから、今すぐ自家製フルーツブランデーを作ることができます。
【セット内容】
・サントリーブランデーV.O
■アルコール度数:37%
■容量:640ml
・漬け込み瓶(500ml)
・レシピブック16P

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA