カレー食べ放題と、ハングドラムとアサラトとディジュリドゥと 〜マンドリルカレー

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
投稿日:


美人パティシエSちゃんご夫妻から「カレー食べ放題行きませんか?」と、魅惑のお誘い!
GROUPON(割引クーポン共同購入サイトね)で、元町のマンドリルカレーのクーポンが出ていたのだそうな。
それはぜひご一緒させていただかねば!
しかし、スリムな見かけからは想像もできないような超☆大喰いのSちゃんご夫妻と我が家が食べ放題なんぞしたら、後にはペンペン草も生えないのではないかしら!?
危うし!?マンドリルカレー!!

お店は、西元町のビルの2Fに。
あかんわーこの写真。看板ちゃんと写ってない…orz

マンドリル♪
変わった名前だな〜って思ってたけど、お猿のマンドリルだったのね。
…って、気がつくの遅っっっ!
バーやカフェとして利用しているお客さんも多い感じ。すごく雰囲気のいいお店です。
食べ放題のプランは、ワンドリンク、サラダ、チキン、そして6種類のカレーがお変わりし放題!ライスは玄米、最後にデザートといった内容。
さてさて…

なかなかボリューミィなサラダ。これは2人前。
パパド(インド料理でもよく食べられる、豆などの粉で作った薄い生地を、揚げたり焼いたりしたもの)が香ばしくて美味しい!

チキンティッカは、表面カリッとスパイシー。
これ、ビールにいいわ〜♪
さて、いよいよカレーへ。

骨付きチキンカレー

チーズカレー

キーマカレー

ココナツカレー

野菜カレー

豆カレー

玄米ご飯
これを延々とリピート(^^;;
スパイシーだけど、程よい辛さ。いきゃ、もっと辛くてもいいかも!?
これはものすごーーーくお得なクーポンでした!なんか申し訳ないくらい…。
次回は普通のメニューもいただいてみたいわ。

デザートに濃ゆーいチョコケーキが出た頃、お店にふらりとあらわれたおにーさんが…。

ミュージシャンのTatsuki Agenaさん。
何やら不思議な物体…楽器?を手に。
偶然、この日はお店でライブがあったのでした!

ハングドラムというのだそう。
大きな中華鍋のような…(^^;;
スティールパンや、ガムランの楽器のようなイメージ。
スイスで開発された楽器で、これはドイツ製って言ってたかな…?
あとで触らせていただいたのだけれど、これが簡単には音すら鳴らないの!
ましてや響かせるなんて、とてもとても…!!難しい!

不思議な音色…
そしてリズムを刻んでいるのが、アサラトというアフリカの打楽器らしい。
握りこぶしよりちょっと小さいくらいの丸い玉が、ヌンチャクのようにヒモで繋がってる。
これを、

なんかジャイアント馬場っぽいですが…(^^;;;
こんな風に手にはさんで、振り回し?て打ち付けて、拍子をとるのです。
マラカスのような軽やかな音。
観てると簡単そうなのに、これが難しい&痛い!!
一方、理詰めなオトコ、喰いしん坊オットは周りの若い女子たちに教えてもらって、コツを掴んだらしくリズミカルに鳴らしだした!

器用なヤツ!!
女子たちは、Tatsukiさんとアサラト仲間らしい。うーん、世の中にはいろんなジャンルのトモダチというものがあるものだわ…。

続いて、謎の物体・ディジュリドゥ。
ユーカリの木を使った、オーストラリアのアボリジニの金管楽器(木製なのに金管楽器に分類される)らしい。

これがまた、不思議な音がするの!
パーカッションのような、人の声のような、なんか呪文のような…。

Tatsuki Agena Overtone&Rythme
楽しく不思議なひとときでした。
———————————————–
神戸・元町にあるカレーと音楽とお酒のお店
マンドリルカレー
神戸市中央区元町通4-1-1 王ビル2階
078-381-6439
11:00〜23:00
定休日:日曜
http://www.mandrillus.com/
———————————————–

ランキングに参加しています♪ポチッと一押し、応援して下さったら嬉しいです!

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ

マンドリルカレーインドカレー / みなと元町駅花隈駅元町駅(JR)

夜総合点★★★☆☆ 3.0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA